スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > バーチャルアニメ「One Room」第2期決定!高橋李依&水瀬いのり演じる新キャラが登場

2017年9月30日 19:00

バーチャルアニメ「One Room」第2期決定!高橋李依&水瀬いのり演じる新キャラが登場

イメージを拡大

テレビアニメ「One Room」のブルーレイ発売記念イベントが9月24日、埼玉・三郷市文化会館小ホールで開催され、テレビシリーズ第2期の制作決定が明らかになった。2018年に放送予定で、「この素晴らしい世界に祝福を!」の高橋李依と、「Re:ゼロから始める異世界生活」の水瀬いのりが演じる新キャラクターに加え、第1期のヒロインのひとりであったM・A・O演じる花坂結衣が登場するという。

同作は「あなた(視聴者)」が主人公となり、自室で繰り広げられる少女たちとの交流を描くバーチャルアニメ。「てーきゅう」や「ヤマノススメ」シリーズを手がけるスマイラル・アニメーションが手がけ、テレビシリーズ第1期では、大学受験のために上京してきた結衣、主人公の妹・桃原奈月、シンガーソングライターの青島萌香という3人の少女とのストーリーが描かれた。

第2期の制作決定を受け、結衣役での再登板が決定したM・A・Oは「結衣ちゃんがどんな大学生活を送っているのか、新キャラクターがどんな女の子なのかも気になりますし、ますます楽しみです!」と喜びを語っている。

そのほか、同イベントでは、M・A・Oや鈴木良兵プロデューサーが制作の舞台裏を明かすトークショーや、不動産会社による主人公たちが住む部屋の公開査定、エピソード人気投票の結果発表、結衣目線で彼女の登場話を振り返るオリジナル朗読劇など、バラエティ豊かなコーナーが展開され、集まったファンを沸かせた。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ