スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 氷川きよし「ドラゴンボール超」の見どころ紹介でアフレコ初体験 野沢雅子も「ばっちり!」と太鼓判

2017年10月16日 22:00

氷川きよし「ドラゴンボール超」の見どころ紹介でアフレコ初体験 野沢雅子も「ばっちり!」と太鼓判

イメージを拡大

演歌歌手の氷川きよしが10月12日、自身初のアニメソングとしてオープニング主題歌「限界突破×サバイバー」を歌っているテレビアニメ「ドラゴンボール超」の「見どころ紹介コーナー」で、初めてのアニメアフレコに挑戦した。

今回のアフレコは、「限界突破×サバイバー」CDシングル封入特典のカードゲーム「スーパードラゴンボールヒーローズ」のヒーローアバターカードに描かれる道着姿の氷川を描いたイラストが、同コーナーに登場することから、急きょ氷川本人が声をあてることが決定し、実現した。

孫悟空役の野沢雅子とともに収録した「ドラゴンボール超」のタイトルコールでは、野沢から「ばっちり!」と太鼓判を押されるほど、息の合う様子を見せつけた。また「オッス! 氷川きよしです! 今日の見どころは、究極のサイヤ人対決!! この後すぐ! 絶対見てくれよ!!」と悟空をまねたセリフを練習する氷川に、野沢が「すごく私っぽい。アニメをよく見てくれているのがわかる。『オッス!』の“オ”に力を入れて元気よく、それと『よく見てくれよ』の“よ”に力を入れると『うん! 見る見る!』ってなるから」とテクニックを伝授する一幕も。アフレコを終えた氷川は「(野沢の)アドバイスが勉強になりました。とてもやりやすくなりました」と話している。

その後、CD「限界突破×サバイバー」の発売日でもある10月25日に誕生日を迎えるという野沢を祝って、氷川がバースデーケーキをサプライズでプレゼントし、こぶしを効かせた「ハッピー・バースデイ・トゥー・ユー」を歌いあげると、氷川の大ファンを公言する野沢は「うれしい! なんて幸せ! ありがとうございます!!」と大喜び。アフレコ終了後、野沢は氷川の演技を「とてもよかったです! セリフの間がよかったですね」と高く評価し、氷川は「アニメのアフレコは昔から憧れだったので、今回ちょっとだけ参加させていただき、とても光栄でした。野沢さんともまたお会いできて、CD発売に向けて励みになりました」と初アフレコの感想を語った。

なお、氷川と野沢が収録に臨んだ「見どころ紹介コーナー」は、11月12日放送のフジテレビ系「ドラゴンボール超」内でオンエアされる。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ