スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ハクメイとミコチ」PV第1弾公開 主役コンビは松田利冴&下地紫野に決定

2017年10月23日 22:00

「ハクメイとミコチ」PV第1弾公開 主役コンビは松田利冴&下地紫野に決定

(C)樫木祐人・KADOKAWA刊/ハクメイとミコチ製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「ハクメイとミコチ」のプロモーションビデオ第1弾(https://youtu.be/Qfgeznlm6jU)が公開され、同映像内でメインキャストとメインスタッフの顔ぶれが公開された。

同作は「ハルタ」(KADOKAWA刊)で連載中の樫木祐人氏によるファンタジー漫画のテレビアニメ化で、山間の街・マキナタの北西にある森の大楠の根元に住む、身長9センチの小さな女の子ハクメイとミコチの日常を描く。

ハクメイ役には「魔法少女育成計画」の松田利冴、ミコチ役には「アイカツ!」の下地紫野が選ばれており、PV内では両キャラクターの声を聴くことができる。そのほか、コンジュ役を「魔法少女まどか☆マギカ」の悠木碧、セン役を「クズの本懐」の安済知佳、イワシ役を「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の松風雅也が担当。あわせて、イワシを除く各キャラクターのアニメ版設定画が公開されている。

メインスタッフは「がっこうぐらし!」の安藤正臣監督のもと、シリーズ構成として「のんのんびより」の吉田玲子、キャラクターデザイン、プロップデザインとして「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」の岩佐とも子、音楽として「時間の支配者」のEvan Callらが参加。アニメーション制作は「モンスター娘のいる日常」のLercheが行う。

作品情報

ハクメイとミコチ

ハクメイとミコチ Check-in6

ハクメイとミコチ。緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり……。身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。そ...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ