スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 水島精二監督のオリジナルアニメ「エスカクロン」AbemaTVとdTVで配信決定

2017年10月31日 22:00

水島精二監督のオリジナルアニメ「エスカクロン」AbemaTVとdTVで配信決定

(C)Terminal/エスカクロンproject

イメージを拡大

「楽園追放 -Expelled From Paradise-」「機動戦士ガンダム00」の水島精二が総監督を務めたオリジナルアニメ「エスカクロン」が、AbemaTVとdTVで配信されることが決定した。AbemaTVでは11月3日午後7時、dTVでは12月から配信を開始する。

同作は、深い雪に覆われた終末の世界からやってきた、明るく好奇心旺盛なエスカ(CV:安済知佳)と、柔和で神秘的なクロン(CV:安野希世乃)ら2人の少女たちが、現実世界(トランジット)で音楽や景色に触れ、さまざまな人とつながっていく姿を描くハートフルな物語。ウェブ上での音楽プロジェクトを原点としており、エイベックス・ピクチャーズの音楽レーベル「DIVEIIentertainment」によるイベント「D-World Vol.0」内で披露された声優劇が好評を博したことを機に、2017年5月にアニメ化を果たした。アニメ版は、放送、配信、ディスク化などがされておらず、これまでは各地のイベントでの上映以外では鑑賞できる機会がなかったことから、待望の配信開始となる。

なお、YouTubeでは配信開始告知CM(https://youtu.be/83_NxatuDkw)が配信中。CMはテレビでも放送されることが決定している。

作品情報

エスカクロン

エスカクロン Check-in1

深い雪に被われた終末の世界、誰かがターミナルと呼んだその場所からやってきた不思議なふたりの少女たち。ひとりはクロン、真夏に咲くひまわりのような明るい笑顔が特徴で、なんにでも興味津々。ひとりはエス...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ