スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「CCさくら クリアカード編」メインキャラクターのカードが舞い散るキービジュアル第2弾が公開

2017年11月25日 20:30

「CCさくら クリアカード編」メインキャラクターのカードが舞い散るキービジュアル第2弾が公開

イメージを拡大

人気アニメ「カードキャプターさくら」の約18年ぶりとなる新シリーズ「カードキャプターさくら クリアカード編」のキービジュアル第2弾が公開された。主人公・木之本桜(さくら)とケロちゃん(ケルベロス)の周囲に、李小狼(リ・シャオラン)や大道寺知世、木之本桃矢、月城雪兎といったおなじみの顔ぶれや、「クリアカード編」からの新キャラクターである詩之本秋穂、ユナ・D・海渡らの姿が描かれたクリアカードが舞い散るイラストとなっている。

「カードキャプターさくら」は、1996~00年に「なかよし」で連載されたCLAMPによる人気漫画のアニメ化。98年から00年に「クロウカード編」と「さくらカード編」がテレビアニメ化され、魔法の力を秘めたカードを回収する使命を帯びたカードキャプターになった小学4年生のさくらが、親友の知世やライバルの小狼らとともに奮闘する姿が描かれた。新シリーズ「クリアカード編」では、中学生に成長したさくらが小狼と再会。そんな折、かつて集めたさくらカードが透明になって力を失い、友枝町では不可思議な事件が次々と発生する。再びカード集めを始めたさくらの前に、香港からの転校生・秋穂が海渡を引き連れて現れる。

長く海外で暮らしてきたという秋穂役は「マクロスΔ」の鈴木みのり、秋穂の身の回りの世話をしており、お菓子作りが得意な海渡役は「政宗くんのリベンジ」の花江夏樹が担当。柊沢エリオル役の佐々木望や観月歌帆役の篠原恵美といった、「さくらカード編」までに登場したメインキャラクターを演じるキャスト陣の続投も決定している。なお、アニメ版の制作には、原作の漫画家グループ・CLAMPから、シリーズ構成&脚本として大川七瀬、コスチューム&カードデザインとしてもこなが参加する。18年1月7日からNHK BSプレミアムで放送開始。

作品情報

カードキャプターさくら クリアカード編

カードキャプターさくら クリアカード編 Check-in18

中学1年生になったさくら。小狼にも再会し、みんなとうれしく楽しい日々を過ごしていた。しかし、ある日ふしぎな夢を見た後に本を開けたら、カードが全部透明になってしまっていた…さくらを待ち受ける新たな...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ