スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「スロウスタート」にM・A・O、内田真礼、沼倉愛美の出演が決定 主題歌情報も明らかに

2017年11月27日 22:00

「スロウスタート」にM・A・O、内田真礼、沼倉愛美の出演が決定 主題歌情報も明らかに

(C)篤見唯子・芳文社/スロウスタート製作委員会

イメージを拡大

TOKYO MXほかで2018年1月6日から放送を開始するテレビアニメ「スロウスタート」に、「ひなこのーと」のM・A・O、「中二病でも恋がしたい!」の内田真礼、「アイドルマスター」の沼倉愛美が出演することがわかった。11月24日に放送されたニコニコ生放送での特番「~スロウにはじめる生放送~キャスト追加発表スペシャル!」内で明らかになった。

同作は、「まんがタイムきらら」(芳文社刊)で篤見唯子氏が連載している漫画のテレビアニメ化。病気のため高校受験に失敗してしまった一ノ瀬花名(いちのせはな)が、中学浪人を隠して1年遅れの高校生活をスタートさせ、次第に周囲と打ち解けていく物語。

M・A・Oが演じるのは、花名が住むアパート「てまりハイツ」を管理している、従姉妹の京塚志温。内田は「てまりハイツ」に住む浪人生の万年大会(はんねんひろえ)役、沼倉は花名のクラスを担任する教師・榎並清瀬役を担当する。各キャラクターの声は、公開中のキャラクター別プロモーションビデオで確認することができる。また、ニコ生特番では各キャストが生出演し、出演に臨む心境を語っている(タイムシフト試聴は12月1日まで)。

同作の主題歌詳細も明らかになった。オープニング主題歌は、花名役の近藤玲奈、百地たまて役の伊藤彩沙、十倉栄依子(とくらえいこ)役の嶺内ともみ、千石冠(せんごくかむり)役の長縄まりあによるユニット「STARTails☆(スターテイルズ)」が歌う「ne! ne! ne!」。CDは18年1月24日に発売され、表題曲のミュージックビデオを収録したブルーレイ付きで、初回仕様特典として篤見氏による描き下ろし特製イラストボックスも付属し、価格は1800円(税抜き)。なお、ユニット名は花名たちが通う星尾女子高等学校にちなんで命名されたものだという。

エンディング主題歌は、「亜人ちゃんは語りたい」「Re:CREATORS」の主題歌でも知られる「三月のパンタシア」が担当する。そのほか、キャラクターソングアルバムの発売も決定しており、詳細は後日発表。

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ