スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「Butlers ~千年百年物語~」主要登場人物が集結したメインビジュアル公開

2017年11月29日 12:00

「Butlers ~千年百年物語~」主要登場人物が集結したメインビジュアル公開

(C) 2018 SummerACG/「Butlers~千年百年物語~」プロジェクト

イメージを拡大

2018年4月から放送を開始するテレビアニメ「Butlers(バトラーズ)~千年百年物語~」のメインビジュアル第1弾が公開された。主人公・神宮寺高馬(じんぐこうじこうま)ことジェイと、宿敵の羽早川翔(はやかわつばさ)をはじめとするメインキャラクターたちが一堂に会したイラストとなっている。あわせて公式サイトもリニューアルオープンした。

同作は「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!」の高橋賢監督とSILVER LINK.のタッグが手がける、ドタバタ学園コメディ&異能力バトルアクション作品。とある宿命を背負い1000年の歴史を持つ一族の守護者「バトラーズ」のひとりであるジェイは、妹のテンナや、同じくバトラーだった羽早川とともに穏やかな日々を送っていた。ある日、100年後の世界へとタイムスリップしてしまったジェイは、神宮寺高馬を名乗り、かつて暮らしていた屋敷が現存する京常見(こよみ)学園に生徒会長として潜入。過去の手がかりを探す中で、血族の秘密と世界の真実を知ることになる。神宮寺(ジェイ)役を「SERVAMP -サーヴァンプ-」の鈴木達央、羽早川役を「刀剣乱舞-花丸-」の佐藤拓也が担当する。

神宮寺(ジェイ)役の鈴木がTa_2として率いる音楽ユニット「OLDCODEX」が、オープニング主題歌「Growth Arrow」を歌うことも決定。Ta_2は主題歌制作について「今回は、Butlersに関わる、彼らが内包している問題を、自分たちが内包している問題と照らし合わせ、彼らと俺らの共通項を探しながら制作しました。自分の行動が、ただの偽善となりうるのか、そしてその時に、そういったあいまいな問いを、何をもって切り裂くのか。そこで何を心に持つのか。そこが大きな課題となりました」と話し、YORKE.は「Butlersの持つ世界観とOLDCODEXのメッセージ。作詞では、2つの意志を重ねて主題歌にふさわしいか? 自分自身へ問いかけ、言葉を探しました」とコメントしている。

「Growth Arrow」のCDは18年2月7日に発売。DVDが付属する初回限定盤が1800円、CDのみの通常盤が1300円(いずれも税抜き)。

作品情報

Butlers~千年百年物語~

Butlers~千年百年物語~ Check-in2

バトラーズ――それは、とある宿命を背負った千年の歴史をもつ一族の守護者。ジェイは妹のテンナと共に、同じバトラーであった羽早川と平和で穏やかな生活を送っていた。しかし、平穏な日々が突如、一変する。...

2018春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ