スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「僕のヒーローアカデミア」来夏に劇場アニメ化 原作者・総監修のオリジナルストーリー

ニュース 2017年12月11日(月)10:00

「僕のヒーローアカデミア」来夏に劇場アニメ化 原作者・総監修のオリジナルストーリー

「ヒロアカ」劇場アニメ化!

「ヒロアカ」劇場アニメ化!

(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」が、2018年夏に劇場アニメ化されることが決定した。タイトルは「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」。原作者・堀越耕平氏が総監修・キャラクター原案を担い、オリジナルストーリーが展開される。合わせて、堀越氏が描き下ろしたイラストも披露された。

「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の人気漫画のテレビアニメ化。総人口の約8割が“個性”と呼ばれる特殊能力を有する世界を舞台に、ナンバー1のヒーローであるオールマイトの個性ワン・フォー・オールを受け継いだ少年デク(緑谷出久)が、ヒーロー育成の名門・雄英高校で奮闘する姿を描く。テレビシリーズは、18年4月から第3期に突入する。

原作者・堀越氏は、「デクたちがまさかの銀幕デビューです! 映画やるかもとうかがった時は正直全く信じてなかったのですが、本当にやるとわかってからは嬉しくてたまらないです!」と喜びを爆発させる。劇場版の内容については「A組の活躍はもちろん、漫画でまだ描かれてないあのキャラの過去や、映画ならではの派手なアクションなど盛りだくさんな内容になると思いますので、どうぞお楽しみに!」と明かしている。

デク役の山下大輝も、「本当に嬉しくて、とてもびっくりで、聞いた時は今日はエイプリルフールかと疑うくらい信じられませんでした。いや、でも疑うのは失礼ですね! こんなにもたくさんの人が愛してくれてるんだって証ですもん! 本当にありがとうございます!」と興奮がおさえきれない様子。オールマイト役の三宅健太も、「もはや、テレビ画面だけでは暴れ足りない! みんなの個性をフルカウルで爆発させるためには、劇場版しかない!」と気合十分だ。

さらに、爆豪勝己の声を務める岡本信彦は「セリフがほしいです! どんな話かわかりませんが出してほしいです! 劇場版化はとても嬉しいです!」と前のめりで語り、お茶子役の佐倉綾音は「どんなストーリーが展開するのか、どんな大きな壁が立ちはだかるのか、今からアフレコをとても楽しみにしています」と期待を寄せ、飯田天哉役の石川界人は、「ヒーローとヴィラン、そして個性。これらがオリジナルで描かれたときにどれだけのドラマが生まれるのが本当に楽しみです。演者としても、視聴者としてもワクワクしながら夏をまっています。絶対に熱い作品になると思いますので期待してお待ちください!」と呼びかける。轟焦凍役の梶裕貴は「大好きなヒロアカを、大きな画面と迫力ある音響設備で楽しめる機会をとても嬉しく思います! 真夏のヒロアカで心と体が熱くなってもご安心ください! フリージングディザスター!」とコメントを寄せている。

なお劇場版スタッフは、長崎健司監督、アニメーション制作のボンズなど主要メンバーが続投する。「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」は、18年夏に全国公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ Check-in11

白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた雄英高校メンバー。デクとオールマイトは、ある人物からの招待を受け、海外に浮かぶ巨大人口移動都市<I・アイランド>を訪れていた。世界中の科学研究者た...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「ヒロアカ」劇場アニメ化!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ