スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 中条あやみ、JR西日本のキャンペーンCMで声優初挑戦 本人モデルの“あやみ”役

ニュース 2018年6月12日(火)12:00

中条あやみ、JR西日本のキャンペーンCMで声優初挑戦 本人モデルの“あやみ”役

イメージを拡大

モデルで女優の中条あやみが、6月9日からテレビ放送中のJR西日本「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」キャンペーンのアニメCMに、本人をモデルにしたキャラクターの“あやみ”役で声の出演を果たし、声優に初挑戦した。

中条が演じるあやみは、社会人4年目の女性で、夏、久しぶりに帰省するために乗った列車の中で、過ぎし日々へと思いをはせるという設定だ。9月14日公開の実写映画「3D彼女 リアルガール」で主演を務めるなど女優としても人気を集める中条だが、「声だけの演技ということで、やっぱり普段のお芝居とは違う難しさがありました」と、初挑戦となった声の演技についてコメント。「アニメの世界にいる自分の表情や気持ちになって、ナレーション収録をさせていただきました。アニメの世界に自分が入り込んだと思えるくらい、他人とは思えない不思議な感覚でした。たくさんの人に、ぜひ見ていただきたいですね」と収録を振り返っている。なお、同CMにはイラストレーターの“わみず”が参加しており、BGMには「クラムボン」が歌う「グラデーション」のCM特別バージョンが使用されている。

JR西日本の「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」は、鉄道の旅の魅力を、アニメーションやイラストで紹介するキャンペーン。特設サイトでは、中条が出演するアニメCM本編や、あやみのほかに小学校4年生で家族旅行中の一正、卒業旅行を楽しむ大学1年生の真麻らが登場するWeb限定オリジナルストーリーが公開されている。

声優情報

中条 あやみ Check-in0
中条 あやみ
性別
女性
出生地
大阪府
生年月日
1997年2月4日(21歳)
血液型
O型

声優情報TOP出演作品一覧出演番組表イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ