スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ガイコツ書店員 本田さん」主演は斉藤壮馬 スタッフ、PV、ビジュアルも一挙発表

ニュース 2018年6月14日(木)20:00

「ガイコツ書店員 本田さん」主演は斉藤壮馬 スタッフ、PV、ビジュアルも一挙発表

アニメーション制作はDLE

アニメーション制作はDLE

(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会

イメージを拡大

人気エッセイ漫画をテレビアニメ化する「ガイコツ書店員 本田さん」のキャストが決まり、主人公・本田さんを斉藤壮馬が演じることがわかった。あわせて、主要スタッフ、第1弾PV、新ビジュアルも一挙に発表された。

本作は、書店のコミック売り場を舞台に、ガイコツの姿をした書店員・本田さんの日常を描く。スタッフは、轟おうる監督をはじめ、シリーズ構成・脚本を岡嶋心、キャラクターデザインを柿木直子、音響監督を今泉雄一が務め、アニメーション制作は「秘密結社 鷹の爪」シリーズのDLEが担当する。

本田さん役の斉藤壮馬は、「(本田さんの)モデルの方は女性のような気がしている」と言い、そのうえで「ぼくで大丈夫なのかと戦々恐々としております」と吐露。また書店員を演じるため、理想の本屋について「購入した本をそのままトイレで読めるサービスがあったらうれしいなと思っています(笑)」とコメントを寄せている。

新ビジュアルは、本田さんの頭部から、無数の本や書店の同僚たちが飛び出し、「※本屋です」という注意書きが添えられたシュールなデザイン。「接客」「品出し」「荷分け」「POP」「同人誌」「BL」など書店員に関連する言葉、「わしいったい何の仕事でしたっけ…」という本田さんのぼやきも刻まれている。第1弾PVは、本田さんが書店での業務に奮闘する様子が映し出される。

「ガイコツ書店員 本田さん」は、今秋から放送開始。

フォトギャラリー

  • アニメーション制作はDLE

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ