スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ガールズバンドの日常を描く「イロドリミドリ」22年1月からオンエア キャストコメントやスタッフも発表

ニュース 2021年12月16日(木)12:00

ガールズバンドの日常を描く「イロドリミドリ」22年1月からオンエア キャストコメントやスタッフも発表

(C)SEGA

イメージを拡大

セガの音楽ゲーム「CHUNITHM」発のガールズバンドの日常をショートアニメ化する「イロドリミドリ」の放送日時が決定し、2022年1月4日深夜1時からTOKYO MX、6日午後10時からAT-Xでスタートする。明坂芹菜(CV:新田恵海)らガールズバンド「イロドリミドリ」のメンバーを描いたビジュアルを使用した公式サイトも開設され、スタッフの発表やメインキャストのコメントなども公開されている。

イロドリミドリ」は、公式サイトで公開中の漫画動画を軸にメインストーリーを展開し、オリジナル楽曲のリリースやライブイベントの開催などで活躍するオリジナルガールズバンド。ミュージシャンを目指す生徒が集まる舞ヶ原音楽大学附属舞ヶ原高等学校に通う芹菜が、単位の危機から「学園フェスでいい演奏をすると、特別な点数がもらえる」という噂を信じ、御形アリシアナ(福原綾香)ら仲のいい友人たちとガールズバンドを結成する。なお、新田たちメインキャストはいずれも漫画動画から続投している。

スタッフは「白い砂のアクアトーブ」「ぼくたちのリメイク」などに参加した田中千駿を監督に迎え、シリーズ構成を田中とともに石倉礼、キャラクターデザインを佐藤健史、後藤香織が務める。アニメーション制作はイロドリミドリのオリジナル楽曲「Still」などのアニメMVを手がけた暁が行う。

新田は「イロドリミドリの始まりから6年、念願のテレビアニメ化が叶いました! ファンのみなさんと叶えた夢ですね」、福原は「エピソードやライブを重ねて歴史を作ってきたイロドリミドリ、ついに動くみんなを観れる日が来るなんて…店! 感無量です!」とそれぞれ喜びを爆発させ、小仏凪役の佐倉薫は「もし、アニメからイロドリミドリを知ってくださった方はゲームセンターにもチュウニズムをしに、イロドリミドリのみんなに会いに、遊びに来てもらえたら嬉しいです」と呼びかけている。メインキャストのコメント全文は下部に掲載。

さらに、地上波放送のほか、Amazon Prime Video、dアニメストア、U-NEXTなどでの配信も決まり、22年1月4日深夜1時5分から順次開始する。

新田恵海(明坂芹菜役)】
イロドリミドリの始まりから6年、念願のTVアニメ化が叶いました!
ファンのみなさんと叶えた夢ですね。
PVを観て、色んなことを思い出し……みんなの笑顔に、胸がいっぱいになりました。
アニメでも、イロドリミドリらしいわちゃわちゃを楽しんでいただけたら嬉しいです♪
これからも応援よろしくお願いします!

福原綾香(御形アリシアナ役)】
イロドリミドリ、ショートアニメ化おめでとうございます&ありがとうございます!!!
エピソードやライブを重ねて歴史を作ってきたイロドリミドリ、ついに動くみんなを観れる日が来るなんて……!
感無量です!
みんな表情豊かなので、どんな顔を見せてくれるのか楽しみです。
あーりんは、アワアワしたりドヤッとしたりハラハラしたり、色んな表情が似合う子だから今からワクワクが止まりません!
イロドリミドリをずっと好きでいてくれた方々にも、アニメから入るよって方にも楽しんで頂きたいです!!

山本彩乃(天王洲なずな役)】
祝!イロドリミドリ アニメ化!
まさかこの日が来るなんて本当に感激です。
アニメーションで動くイロドリミドリを楽しみにしていてくださいm(_ _)m
そしてこの先ももっともっと!
アニメが続きますよう、応援してくださると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

佐倉薫(小仏凪役)】
いよいよイロドリミドリアニメ化!
わたしもイロドリミドリの皆やちゃんなぎがアニメの世界で動き出すと思うとわくわくします。
おなじみのあのシーンやこのシーンもありますので、是非じっくりご覧下さい!
もし、アニメからイロドリミドリを知ってくださった方はゲームセンターにもチュウニズムをしに、イロドリミドリのみんなに会いに、遊びに来てもらえたら嬉しいです。

M・A・O(箱部なる役)】
イロドリミドリがついにアニメ化!ということで、念願叶って本当に嬉しいです。
いつも元気でハチャメチャな箱部なるちゃんが、アニメでもROCKに暴れ回る姿を期待しています(笑)。
精一杯演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします!!

作品情報

イロドリミドリ

イロドリミドリ 15

舞ヶ原音楽大学付属舞ヶ原高等学校(通称まいまい)。才能あるミュージシャンの卵が全国から集まるこの学び舎には、 ある噂がある。「ライブですごいパフォーマンスができたら、 追加で特別な点数がもらえる...

2022冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。