スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > BS11の情報番組「アニゲー☆イレブン!」前田佳織里が10月から4代目MCに

ニュース 2023年9月7日(木)21:00

BS11の情報番組「アニゲー☆イレブン!」前田佳織里が10月から4代目MCに

イメージを拡大

エンタメ総合情報番組「アニゲー☆イレブン!」の新MCを「ウマ娘 プリティーダービー」ナイスネイチャ役、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」桜坂しずく役などで知られる前田佳織里が担当することが分かった。

イメージを拡大

10月で放送8周年をむかえる同番組で、前田はリニューアルした10月6日放送分(ゲスト:鬼頭明里)から4代目MCを務める。9月までMCを担当する現MCの和氣あず未をはじめ、これまで久保ユリカLynnが担当してきた。

初回ゲストの鬼頭明里(写真右)

初回ゲストの鬼頭明里(写真右)

イメージを拡大

「アニゲー☆イレブン!」は、BS11にて毎週午後8時30分から放送中。前田からのコメント全文は以下のとおり。

前田佳織里
Q1:アニゲーイレブン4代目MCのお話を聞いた時の率直な気持ちを教えてください。

(9月までMCを担当されていた)和氣あず未さんの時にゲストで呼んでいただいて、収録がすごく楽しかったんです。
「素敵な番組だな、また来れたらいいなー」って思っていた中で、「前田さんにMCをお願いしたい」という話をいただいた時はとてもうれしかったんですが、正直「え、私がですか!?」という気持ちもありました。
長く続いている番組のMCという事で嬉しい反面、責任感も感じました。
番組スタッフからは「前田さんが持っている明るさや人当たりの良さみたいな所がすごくいいなと思っているので、そこをいかしてMCをやっていただけたらうれしい」と話してもらった事で「やろう!」という気持ちにスっと入ることができました。

Q2:初回収録を終えた現在の心境はいかがですか?

(初回収録は)まるでジェットコースターみたいでした(笑)。
自分の中でゲストの面白さを最大限に引き出したい! とは常に思っていたのですが…。
初回ゲストの鬼頭明里さんは日ごろからお世話になっていて、今回も結局助けてもらっちゃいました(笑)。
本番はそこまで緊張せず、むしろ話す事を純粋に楽しめました。
セットも、夢の国という設定で「マエダ―ランド」。
住人を増やしていくというコンセプトが、皆で国造りをしている感じで面白いなと。そして、「アニゲー☆イレブン!」
ゲストをお呼びするくだりもアイテムを使って、私仕様になっているのも見どころの1つだと思います。

Q3:MCとして今後どんな番組にしていきたいですか?

人と話すことが何より好きなので、楽しい番組にしていきたいです!
ゲストの方が「アニゲー☆イレブン!に来てよかった」と思ってもらえるような、視聴者の方も「見てよかった」と思ってもらえるような、そして自分自身にとっても自宅のようなアットホームな場所にしていけたらと思います。
それとせっかくの機会ですし、是非ロケにも挑戦してみたいです!

Q4:視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

ゲストの方がホッとしてもらえるような、明るく楽しい雰囲気を目指して、色々な企画に挑戦していきますので、これまで番組ファンだった方も、新しく番組ファンになる方々にも「マエダーランド」の住人になっていただけたらと思います!応援よろしくお願いします!

作品情報

ウマ娘 プリティーダービー Season 3

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 22

また次の夢へ――同じ景色を夢見て憧れの背中に追いつけると信じ、走り続ける キタサンブラック 一族の期待を背にサトノ家のチーム<カペラ>で悲願のGI制覇へ挑む サトノダイヤモンド いつも一緒だった...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 初回ゲストの鬼頭明里(写真右)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報