スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > マーベル最新作「マーベルズ」新たな日本版声優が発表 “超重要キャラ”ヤン王子役は江口拓也

ニュース 2023年10月14日(土)20:00

マーベル最新作「マーベルズ」新たな日本版声優が発表 “超重要キャラ”ヤン王子役は江口拓也

ヤン王子(パク・ソジュン)を、「SPY×FAMILY」などの江口拓也が担当

ヤン王子(パク・ソジュン)を、「SPY×FAMILY」などの江口拓也が担当

(C)Marvel Studios 2023

イメージを拡大

マーベル・スタジオの最新作「マーベルズ」(11月10日から全国公開)の日本版声優が、このほど新たに発表された。人気声優の江口拓也(「SPY×FAMILY」ロイド役など)が、物語の鍵を握る重要キャラ・ヤン王子(「梨泰院クラス」のパク・ソジュンが演じる)の声を担当している。

江口は「ヤン王子は物語の鍵を握るかなり重要な役になるそうです。まだ詳しくは言えないのですが、マーベル・スタジオ作品史上もっとも個性的でチャレンジングなキャラクターと言っても過言ではございません」と前置きしつつ、「色々挑戦させていただきました笑 皆様、是非楽しみにしていてください」と含みをもたせたコメントを寄せている。

【「マーベルズ」作品概要】

本作の主人公はキャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)。「アベンジャーズ エンドゲーム」では、サノスとの死闘でアイアンマンやキャプテン・アメリカらをサポートし、絶体絶命の危機から一気に形勢逆転の大活躍を見せた“アベンジャーズ最強ヒーロー”だ。

「マーベルズ」では、キャプテン・マーベルの過去に因縁があり、復しゅうを誓う謎の敵が現れる。その狙いは、地球を含む“彼女が守ってきたすべて”を滅ぼすことだった……。危機が迫るなか、アベンジャーズオタクの高校生ヒーロー、ミズ・マーベルと、キャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェント、モニカ・ランボーとともに急造チームを結成。これまで1人で戦ってきたキャプテン・マーベルは、新たな強さに目覚めていく。

日本公開は11月10日から。日本版声優にはそのほか水樹奈々松岡美里村中知竹中直人が参加している。

【ヤン王子とは?】

ポスター中央右がヤン王子

ポスター中央右がヤン王子

(C)Marvel Studios 2023

イメージを拡大

ヤン王子は現時点では多くが謎に包まれているが、新ポスタービジュアルにも堂々と登場していることから、キャプテン・マーベルらと密接にかかわることが予想されている。物語の鍵を握るとも噂され、一方で予告編では軽快なダンスを披露するなどコミカルな一面もあるようだ。

演じたのはパク・ソジュン。「梨泰院クラス」で世界的にブレイクし、「キム秘書はいったい、なぜ?」などでも知られる人気俳優だ。本作で声を担当する江口も、「今をときめくパク・ソジュンさんを担当するなんて! 『梨泰院クラス』も見ていたので彼がどんな演技をするのか?僕も楽しみにしています」と興奮気味に期待を語っている。

江口拓也のコメント】

SPY×FAMILY」の“黄昏”ロイド・フォージャー役や「東京リベンジャーズ」の半間修二役など、数々の人気キャラクターを担当してきた江口。今回はマーベル・スタジオ作品初参加とのことで、「憧れのマーベル・スタジオ作品に声優として参加できるなんて夢のようです!」と喜びを明かしている。

以下、江口のコメント全文。

「マーベルズ」で新たにMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース/編集部補足)に加わるパク・ソジュンさんが演じるヤン王子の吹替を演じる事になりました江口拓也です。
憧れのマーベル・スタジオ作品に声優として参加できるなんて夢のようです!
しかも、今をときめくパク・ソジュンさんを担当するなんて!
『梨泰院クラス』も見ていたので彼がどんな演技をするのか?僕も楽しみにしています。
ヤン王子は物語の鍵を握るかなり重要な役になるそうです。
まだ詳しくは言えないのですが、マーベル・スタジオ作品史上もっとも個性的でチャレンジングなキャラクターと言っても過言ではございません。色々挑戦させていただきました笑
皆様、是非楽しみにしていてください。

映画のことなら映画.com

作品情報

SPY×FAMILY Season 2

SPY×FAMILY Season 2 68

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。西国(ウェスタリス)の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉の敏腕諜報員(エージェント)の〈黄昏(たそがれ)〉ことロイド・フォージャーがいつものよ...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ヤン王子(パク・ソジュン)を、「SPY×FAMILY」などの江口拓也が担当
  • ポスター中央右がヤン王子

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。