スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 大塚康生が演出、宮崎駿や近藤喜文らも参加した「草原の子テングリ」DVDが再販売

商品情報 2023年10月22日(日)12:00

大塚康生が演出、宮崎駿や近藤喜文らも参加した「草原の子テングリ」DVDが再販売

22分の作品

22分の作品

(C) 1977 桜映画社

イメージを拡大

2007年に発売され、長らく品切れになっていたDVD「草原の子テングリ」がアンコールプレスされ、Amazonなどで再販売されている。

(C) 1977 桜映画社

イメージを拡大

(C) 1977 桜映画社

イメージを拡大

同作は、「太陽の王子 ホルスの大冒険」「ルパン三世 カリオストロの城」などで作画監督を務めた故・大塚康生さんのアニメ初演出作品。雪印乳業の劇場用PR映画として手塚治虫原案で1977年に公開されたもので、シンエイ動画の第1回作品でもある。大草原を舞台に子牛と少年の友情と冒険の物語が描かれ、宮崎駿、近藤喜文、小田部羊一らが原画・レイアウトとして参加している。

(C) 1977 桜映画社

イメージを拡大

価格は4180円(税込)。特典映像・音声などは以下のとおり。

(C) 1977 桜映画社

イメージを拡大

・「『草原の子テングリ』のできるまで」撮り下ろしインタビューによるメイキング映像(32分) 出演:大塚康生、椛島義夫、松谷孝征ほか
・大塚康生監督によるオーディオ・コメンタリー(聞き手:森遊机、花崎哲)
・手塚治虫&楠部大吉郎による貴重なキャラクター初期設定画(静止画)
・12Pブックレット(解説:中島紳介)

※記事初出時、本文に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

作品情報

太陽の王子 ホルスの大冒険

太陽の王子 ホルスの大冒険 0

海辺に父と二人で住むホルスは、岩男のモーグの肩に刺さっていた二本の剣を手に入れた。その剣は太陽の剣と呼ばれる名剣で、その剣を鍛え上げ、使いこなせるようになった時、ホルスは太陽の王子 とよばようと...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 22分の作品

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。