スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ショートアニメ「ととのえ!サクマくん」11月に放送・配信 前田佳織里がサウナを愛するくま役で主演

ニュース 2023年10月26日(木)20:00

ショートアニメ「ととのえ!サクマくん」11月に放送・配信 前田佳織里がサウナを愛するくま役で主演

5分のショートアニメ

5分のショートアニメ

イメージを拡大

ショートアニメ「ととのえ!サクマくん」が、11月12日午前11時45分から北海道文化放送でスタートする。放送後、YouTubeの「サウナチャンネル &saunaアンドサウナ」でも毎週日曜午後7時から配信される。

同作は、北海道文化放送が運営するサウナメディア「&sauna」のキャラクターをアニメ化したもの。サ球という星で暮らす、サウナを愛するくまのサクマくんが主人公の物語で、ナミキ・ヒロシが監督、勝鬨スタジオがアニメーション制作を担当する。

サクマくん役を前田佳織里が演じるほか、弟のコサク役を降幡愛、父のカルフ役を井上和彦、母の和子役を折笠愛、モリフジ役を藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、ナレーションを和泉風花が担当する。前田からのコメント全文は以下のとおり。

前田佳織里(サクマくん役)】

イメージを拡大

「ととのえ!サクマくん by &sauna」のサクマくん役の前田佳織里です。この度、Youtubeサウナチャンネル「&sauna」のスピンアウト企画で、サウナが大好きなクマのサクマくんを主役にしたテレビアニメが始まります。私はよく、仕事帰りに声優仲間とサウナに行くのですが、ととのって一息ついたり、サウナに入った後ご飯を食べたりと、サウナライフを楽しく送っています。アニメの見どころは、サウナの楽しさや素敵さが伝わる、柔らかくてふんわりしたアニメで、たまにツッコミどころがあったり、クスっと笑えるポイントもたくさん。是非お楽しみに。

作品情報

ととのえ!サクマくん

ととのえ!サクマくん 0

一家におとずれるたいていの「難しいこと」は、いつもサウナが解決してくれる。サウナをこよなく愛する、のんびりやのくま、サクマくん。サクマくんは、サ球という星に住んでいる。それも、ちょっと個性的な家...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 5分のショートアニメ

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。