スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「転スラ コリウスの夢」原初の悪魔役に内山夕実&長谷川育美 “夢”つながりで夢グループとのコラボCM公開

ニュース 2023年11月3日(金)21:00

「転スラ コリウスの夢」原初の悪魔役に内山夕実&長谷川育美 “夢”つながりで夢グループとのコラボCM公開

ブラン(CV:内山夕実)

ブラン(CV:内山夕実

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

イメージを拡大

転生したらスライムだった件 コリウスの夢」全3話の配信が11月1日にスタートし、同作に内山夕実長谷川育美が出演していることが明らかになった。

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

イメージを拡大

「転生したらスライムだった件」シリーズは、伏瀬氏による人気ファンタジー小説が原作。平凡なサラリーマンがスライムのリムル(CV:岡咲美保)として異世界に転生し、さまざまな種族と交流して勢力を拡大しながら大冒険を繰り広げる姿を描く。アニメ版は2018~19年にテレビシリーズとしてスタートしており、24年春に第3期が制作される予定。「転スラ10thプロジェクト」の第2弾企画として制作された「コリウスの夢」では、第1期と第2期の間に当たる時系列で、灼熱の“コリウス王国”を舞台としたスパイ活劇が展開される。

ジョーヌ(CV:長谷川育美)

ジョーヌ(CV:長谷川育美

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

イメージを拡大

内山はヴィオレ(富田美憂)と並ぶ“原初の悪魔”の一柱である“原初の白(ブラン)”役を担当。長谷川も“原初の悪魔”である“原初の黄(ジョーヌ)”役を務める。どちらも今作ではカメオ出演となっている。

また“夢”つながりで、同作とテレビショッピングで知られる夢グループとのコラボレーションが実現した。夢グループの石田重廣社長と保科有里氏が「転生したらスライムだった件」シリーズを紹介するCMが公開中。

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

イメージを拡大

「コリウスの夢」全3話を収録したブルーレイとDVDが2月28日に同時発売されることも決まった。キャラクターデザインを務める江畑諒真による描き下ろし収納ボックスなどが付属し、音声特典としてオーディオコメンタリーが楽しめる特装限定版ブルーレイが9900円。DVDは5940円。

キャストからのコメント全文は以下のとおり。

内山夕実(ブラン役)】

イメージを拡大

容姿端麗、頭脳明晰とは裏腹に好戦的かつ残虐な一面を持ち合わせる、ひと癖もふた癖もありそうな彼女が、今後どのようにストーリーに関わっていくのか、私自身ワクワクしながら演じさせていただきました!!
たくさんの方を魅了する「転スラ」の世界に参加することができてうれしいです!
今後ともどうぞよろしくお願いします!!

長谷川育美(ジョーヌ役)】

イメージを拡大

原作もアニメも長く愛されている「転スラ」に仲間入りさせていただけることをとても光栄に思っています。
ジョーヌは誰に対しても尊大な態度で、結構危険な子なのですが……私としてはまた新たな挑戦ができそうな子でワクワクしています。
ジョーヌの登場を待ってくれていた方もいらっしゃると思うので、心を込めて精一杯演じさせていただきます。これからよろしくお願いします!

作品情報

転生したらスライムだった件 コリウスの夢

転生したらスライムだった件 コリウスの夢 8

イングラシア王国で子供たちを救い、教師としての残り少ない日々を過ごすリムル。そんなある日、自由組合のグランドマスター、ユウキからある依頼を聞かされる。その内容は、イングラシア王国と神聖法皇国ルベ...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ブラン(CV:内山夕実)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。