スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 小倉唯「これまでにないくらい自然体な私」 最新写真集「ゆいたび」の“ほぼすっぴん”先行カット公開

商品情報 2023年12月3日(日)12:00

小倉唯「これまでにないくらい自然体な私」 最新写真集「ゆいたび」の“ほぼすっぴん”先行カット公開

“ほぼすっぴん”を感じられるナチュラルメイクで撮影

“ほぼすっぴん”を感じられるナチュラルメイクで撮影

(C)細居幸次郎/講談社

イメージを拡大

小倉唯の約3年ぶりとなる本格写真集「ゆいたび」が2024年2月7日に発売される。このほど、表紙を含む先行カット3点が公開された。

通常版表紙

通常版表紙

(C)細居幸次郎/講談社

イメージを拡大

同写真集は、「ひとり旅」をテーマにシンガポールで撮り下ろし、全104ページにわたる旅日記としても楽しめる。旅のなかでの「素の顔」を届けるため、小倉は“ほぼすっぴん”と感じられるナチュラルメイクで撮影にのぞんだ。さまざまな民族、文化が混ざりあう国を訪れた小倉が、飾らない等身大の姿で異国の地をめぐり、街やホテル、スーパー、ビーチなどを楽しむ無邪気な姿を収めている。

(C)細居幸次郎/講談社

イメージを拡大

さらに、カラフルな街並みにはしゃいだり、小籠包を頬張る姿、プールで泳いだり、部屋でのぞかせるアンニュイな表情など、小倉のさまざまな姿を切り取っている。スポーティーなショートデニム、ガーリーなワンピース、いつもより少し背伸びした雰囲気のドレス、シックな部屋着など、さまざまな衣装も注目ポイント。なお撮影は、多くの女優、アーティスト、アイドルの写真集を手がける細居幸次郎が担当した。

104ページ・オールカラーで価格は3520円(税込み)。小倉のコメントは以下の通り。


小倉唯

この度、約3年ぶりとなる写真集「ゆいたび」の発売が決定しました!
久しぶりの写真集となる今作では、「ひとり旅」をテーマにシンガポールで撮影を行いました。
シンガポールは小学生の時に家族旅行で行った以来だったのですが、様々な文化が混ざり合うとても素敵な国で、撮影していることを忘れてしまうくらい和やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。
異国の地で、これまでにないくらい自然体な私が楽しんでいただけると思います。
素顔をお届けするため、撮影では“ほぼすっぴん”を感じていただけるようなナチュラルメイクで挑みました。
旅日記のようにも感じられるので、たくさんの方にお手に取って楽しんでいただけたら嬉しいです。
発売日まで、是非今からお楽しみに!

フォトギャラリー

  • “ほぼすっぴん”を感じられるナチュラルメイクで撮影
  • 通常版表紙

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。