スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 【「鬼滅の刃」“柱しばり”アンケート実施中】イチ推しの柱は誰? 誰の継子になりたい? 柱へのメッセージも募集

ニュース 2024年1月23日(火)17:00

【「鬼滅の刃」“柱しばり”アンケート実施中】イチ推しの柱は誰? 誰の継子になりたい? 柱へのメッセージも募集

あなたが推している柱は誰ですか? 「鬼滅の刃」アンケート実施中

あなたが推している柱は誰ですか? 「鬼滅の刃」アンケート実施中

(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

イメージを拡大

『鬼滅の刃』絆の奇跡、そして柱稽古へ」が2月2日に公開されます。

同作は、「ワールドツアー上映」として、世界140以上の国と地域で上映。今春スタートの新章「柱稽古編」の第1話(1時間スペシャル)を最速上映し、2023年に放送された「刀鍛冶の里編」の第11話(最終回)も劇場初上映となります。

ここからさらに盛り上がること必至の「鬼滅の刃」。そこで、アニメ・声優・イベント情報サイト「アニメハック」では、「鬼滅の刃」に関するアンケートを実施します。新章「柱稽古編」にかけて、鬼滅隊の柱にまつわる質問を用意しました。

▽アンケートフォームはこちら
https://forms.gle/22USsojyDezavDFs6
※2月6日締切

皆さんが応援している「イチ推しの柱」は誰ですか? その柱への思いや、柱に送りたいメッセージを聞かせてください。さらに「どの柱の継子(つぐこ)になりたい?」「友達になりたい柱は?」「ランチに行くなら誰?」など、バラエティに富んだ質問が盛りだくさん! アンケートを通して皆さんの柱への思いを存分にぶつけてください。

アンケート結果といただいたコメントは後日発表しますので、柱への愛あふれるコメントを楽しみにお待ちしております!


【鬼殺隊「柱」のカンタン紹介】

(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

イメージを拡大

※「竈門炭治郎 立志編」~「刀鍛冶の里編」の内容を一部ネタバレしているのでご注意ください。
※アニメの内容に準拠するため、現段階では本格的には登場してないキャラクターについては「何柱なのか」「担当声優」のみを紹介しています。

■煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)
炎柱。「炎の呼吸」の使い手。「無限列車編」での任務の中心となり、炭治郎らとともに下弦の壱・魘夢と死闘を展開。その後、上弦の参・猗窩座との戦いで命を落としたが、死の直前まで「心を燃やせ」と炭治郎らを鼓舞し続けた。声を務めるのは、「銀魂」神威、「斉木楠雄のΨ難」灰呂杵志、「弱虫ペダル」新開隼人役などで知られる日野聡さん。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正式表記

■冨岡義勇(とみおか・ぎゆう)
鬼によって多くの家族を失った炭治郎を鬼殺隊へと導いた寡黙な剣士。「水の呼吸」を使う水柱。演じているのは、「呪術廻戦」夏油傑、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」岸辺露伴、「コードギアス 反逆のルルーシュ」枢木スザクなどを演じている櫻井孝宏さん。

■宇髄天元(うずい・てんげん)
遊郭編で炭治郎たちを任務に連れていった音柱。遊郭編での戦いを最後に柱を引退した。派手好きな性格。須磨、まきを、雛鶴という3人の妻がいる愛妻家。担当声優は「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」ディアボロ、「ゴールデンカムイ」鯉登少尉、「シャーマンキング」阿弥陀丸などで知られる小西克幸さん。

■胡蝶しのぶ(こちょう・しのぶ)
「那田蜘蛛山編」で、冨岡とともに那田蜘蛛山に向かった蟲柱。柱のなかで唯一、鬼の首が斬れない剣士だが、藤の花を用いた特殊な毒によって鬼を殺すことできる。声を務めるのは「SPY×FAMILY」ヨル、「聲の形」西宮硝子、「魔法科高校の劣等生」司波深雪などを演じている早見沙織さん。

■時透無一郎(ときとう・むいちろう)
霞柱。「刀鍛冶の里編」で本格的に登場し、上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)と死闘を展開。また、鬼殺隊に入るまでの壮絶な過去も明らかになった。声を務めるのは、「3月のライオン」桐山零、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」三日月・オーガス、「ヒプノシスマイク」躑躅森盧笙(つつじもりろしょう)を担当している河西健吾さん。

■甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)
恋柱。無一郎と同じく「刀鍛冶の里編」で大きくスポットがあたり、炭治郎らとともに上弦の肆・半天狗(憎珀天)と戦った。特殊な形状の日輪刀を、新体操のリボンのようにしならせながら攻撃を繰り出す。幼少期から常人離れした怪力と食欲があり、お見合いが破断した過去をもつ。キャストは、「五等分の花嫁」中野一花、「劇場版 呪術廻戦 0」祈本里香、「〈物語〉シリーズ」千石撫子などを演じている花澤香菜さん。

■伊黒小芭内(いぐろ・おばない)
蛇柱。声を務めるのは「銀魂」沖田総悟、「うたの☆プリンスさまっ♪」聖川真斗、「黒子のバスケ」紫原敦などでおなじみの鈴村健一さん。

■不死川実弥(しなずがわ・さねみ)
 風柱。炭治郎の鬼殺隊の同期である不死川玄弥の兄。担当声優は「ドラえもん」骨川スネ夫、「PSYCHO-PASS サイコパス」狡噛慎也、「呪術廻戦」パンダなどで知られる関智一さん。

■悲鳴嶼行冥(ひめじま・ぎょうめい)
 岩柱。演じているのは「銀魂」坂田銀時、「涼宮ハルヒの憂鬱」キョン、「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースターなどで知られる杉田智和さん。

フォトギャラリー

  • あなたが推している柱は誰ですか? 「鬼滅の刃」アンケート実施中

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報