スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ヒロアカ」7期オープニングテーマは「TK from 凛として時雨」が担当

ニュース 2024年2月26日(月)20:00

「ヒロアカ」7期オープニングテーマは「TK from 凛として時雨」が担当

「TK from 凛として時雨」がOPテーマ!

「TK from 凛として時雨」がOPテーマ!

イメージを拡大

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」第7期のオープニングテーマを、ソロプロジェクト「TK from 凛として時雨」が担当することがわかった。

これまで、ロックバンド「凛として時雨」として「PSYCHO-PASS -サイコパス-」、ソロプロジェクト「TK from 凛として時雨」として「東京喰種(トーキョーグール)」シリーズのオープニングテーマを手がけてきたTK。このほど「ヒロアカ」への楽曲参加が決まり、コメントを寄せている。なお現段階では、楽曲詳細は明かされていない。

【TK from 凛として時雨 コメント】
「個性もない、才能もない、ヒーローとはあまりにも程遠い自分が作品の為に描けるものは何かをずっと考えました。ふと目の前を飛んで来たシャボン玉が、あまりに鮮やかな虹色を映してコンクリートに形を遺して消えた瞬間、この曲のテーマが生まれました。奪われながら、痛みすら手に入れながら続くこの戦いは自分の為か、誰かの為か。ボロボロの世界に射し込む輝きがこの楽曲と共に刻まれます様に」


(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

イメージを拡大

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の漫画が原作のアニメ「僕のヒーローアカデミア」は、人々が「個性」と呼ばれる能力を持つ世界を舞台に、ナンバーワンヒーローのオールマイトから個性を受け継いだ主人公デクの戦いと成長を描く。

第7期は、原作コミックス34巻収録の第329話から物語がはじまる。孤独な戦いの末に「ひとりじゃなく、皆で戦う」と決意を新たにしたデクと、巨悪オール・フォー・ワンに取り込まれそうになりながらも「全てを壊す」という信念で突き進む死柄木弔を中心に、「ヒーローと敵(ヴィラン)の最終決戦」へと物語が向かっていく。

僕のヒーローアカデミア」第7期は、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)で5月4日から放送開始。4月6、13、20、27日には、これまで放送されたエピソードのなかの「7期につながる重要な物語」に新規シーンを加えた「僕のヒーローアカデミア Memories」が全4回で放送される。

フォトギャラリー

  • 「TK from 凛として時雨」がOPテーマ!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報