スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「SHY」第2期が7月放送開始 天王寺曖役に小岩井ことり、ウツロ役に上田瞳 ティザービジュアルも公開

ニュース 2024年3月14日(木)00:00

「SHY」第2期が7月放送開始 天王寺曖役に小岩井ことり、ウツロ役に上田瞳 ティザービジュアルも公開

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会
(C)実樹ぶきみ(秋田書店)2019

イメージを拡大

「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)の人気漫画をアニメ化した「SHY」の第2期が7月からテレビ東京系6局ネットほかで放送されることが決定し、小岩井ことり上田瞳の出演が明らかになった。ティザービジュアルも公開されている。

実樹ぶきみ氏による原作は、累計発行部数140万部を突破したヒーローアクション漫画。超人的な力をもつヒーローたちが各国の平和を維持する世界を舞台に、日本を守る極度の恥ずかしがり屋のヒーロー・シャイこと紅葉山テル(CV:下地紫野)の奮闘と成長を描く。単行本は既刊23巻。

小岩井は忍びの里を家出したお姫様の天王寺曖役を担当。上田はヒーローたちと敵対する「アマラリルク」の一員で、曖のことを知っており彼女と会えることを楽しみにしているウツロ役を務める。

ティザービジュアルには、桜が舞い散る神社の境内を背景として、臨戦態勢をとるシャイと刀を構えた曖の姿が描かれている。

(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会
(C)実樹ぶきみ(秋田書店)2019

イメージを拡大

東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2024」では、3月23日午後3時10分からバンダイナムコグループブースで、同作のスペシャルステージが実施される。下地と小岩井に加え、小石川惟子役の東山奈央、レディ・ブラック役の鈴代紗弓が登壇し、第1期を振り返りながら第2期の最新情報を発表する。炎をまとったパンチを放つシャイの描き下ろしイベントビジュアルも公開されている。会場では同ビジュアルを使用したアイテムが配布、掲出される予定。

小岩井、上田からのコメント全文は以下の通り。

小岩井ことり(天王寺曖役)】

(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会
(C)実樹ぶきみ(秋田書店)2019

イメージを拡大

天王寺曖の声を担当させていただくことになりました、小岩井ことりです。
曖は忍者姉妹の姉でありながら力不足に悩み、しかしまっすぐ歩く芯のある女の子です。
その心の機微をしっかり読み解き、収録に挑みたいと思います。
そして……私事にはなりますが、忍者だいすきなんです……!
憧れがひとつ叶ってうれしく思います。
SHY」の世界を彩れるよう誠心誠意努めたいと思います。

上田瞳(ウツロ役)】

(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会
(C)実樹ぶきみ(秋田書店)2019

イメージを拡大

ウツロ役を演じます、上田瞳です。
彼女はシャイたちと対立する立場ということで……現時点で演じる思いや彼女について皆様にお伝えしすぎるのも親近感がわきすぎてしまうのではないかと思いつつ……少しだけ……!
彼女がどうして“うつろ”なのか私自身がしっかりと受け止め、ヒーローたちの前にしっかりと立ちはだかる存在になれるよう、努めてまいります。
関西弁が話せるおかげでウツロや「SHY」とご縁が生まれたこと、とてもうれしく思っています。
シャイだけどあたたかくて優しいヒーローの物語……アニメ第2期もよろしくお願いいたします。

イベント情報・チケット情報

TVアニメ『SHY』第2期 AnimeJapan 2024 スペシャルステージ AnimeJapan 2024(アニメジャパン) 0
開催日
2024年3月23日(土)
時間
15:10開始
場所
東京ビッグサイト Anime Japan バンダイナムコグループブース(東京都)
出演
下地紫野, 東山奈央, 鈴代紗弓, …

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。