スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 仲里依紗、夫婦円満は息子のおかげ?「間を取り持ってくれている」

イベント 2024年3月21日(木)16:00

仲里依紗、夫婦円満は息子のおかげ?「間を取り持ってくれている」

場内は親子連れで満員御礼

場内は親子連れで満員御礼

イメージを拡大

人気児童書シリーズ「おしりたんてい」の長編劇場版アニメ2作目「映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ」が3月20日、全国259館で封切り。東京・新宿バルト9では初日舞台挨拶が行われ、ゲスト声優を務めた仲里依紗と津田健次郎、レギュラー声優の三瓶由布子(おしりたんてい役)と齋藤彩夏(相棒・ブラウン役)が出席した。

かつての相棒・スイセンの登場によって巨大な陰謀に巻き込まれ、おしりたんていが絶体絶命の危機に陥る。仲がスイセン、津田はスイセンの師で、秘密結社にとらわれたキンモク先生を演じている。

イメージを拡大

物語のカギを握る“相棒”について話題が及ぶと、仲は「最近は、小学生になる息子が相棒ですね」と回答。「しっかり大人の話に参加できるようになって、うちの旦那(俳優の中尾明慶)がこう言っていたとか、告げ口してくれる」といい、「この前も、旦那が寝室で大騒ぎしていて、また何か言っていると思ったら、息子が『いまは逃げた方がいいかも』『機嫌が悪いかもしれないです』って教えてくれて。(夫婦の)間を取り持ってくれている」と相棒としての有能ぶりを明かしていた。

自身が演じた劇場版オリジナルキャラクターであるスイセンについては、「おしりくんが鈍感だから、振り向いてもらえなかった。いまと昔で、キャラ変がすごいのは、きっと違う男を挟んでいるから。絶対そう!」と持論を展開。多くの親子連れが駆けつけた客席に向かって、三瓶が「お母さんには聞かないで」と慌ててフォローする場面もあった。

イメージを拡大

津田は「パンチ力抜群の作品」と原作の魅力を語り、「テレビシリーズとはガラッと変わって、別の作品のよう。大人が見ると、シビアでズシっと来る物語」と劇場版をアピール。「キンモクは怖いところもあって、どう受け取ってもらえるのか。お子さん、大丈夫だったかな?」と子どもたちの反応をうかがった。

イメージを拡大

また、レギュラー声優陣からは「スイセンの若かりし頃の声が、ナチュラルに変化していたので、私も自然と若返ることができた。感謝しかないです」(三瓶)、「“仲節”がすごかった」(齋藤)と仲の声優ぶりを絶賛する声があがっていた。

短編「映画おしりたんてい なんでもかいけつ倶楽部 対 かいとうU」が同時上映されている。ブラウン、コアラちゃん、さるばとおる、かめのこうじみどりの4人が結成した「なんでもかいけつ倶楽部」が、かいとうUを捕まえようと奮闘する姿を描く。

作品情報

映画おしりたんてい さらば愛しき相棒よ

映画おしりたんてい さらば愛しき相棒よ 0

「彼女は、すばらしい相棒…だったのです」ある事件を境に忽然と姿を消したかつての相棒スイセンから届いたメッセージを辿った先は、おしりたんていが学生時代を過ごした巨大都市、ハッタンタウンだった。スイ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 場内は親子連れで満員御礼

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。