2015年1月6日(火)16:03
受験生応援アニメ「クロスロード」の再生回数が200万回を突破!
受験生応援アニメ「クロスロード」
(C)Makoto Shinkai / CoMix Wave Films
イメージを拡大
通信教育のZ会と、「言の葉の庭」「秒速5センチメートル」を手がけたアニメーション作家・新海誠がコラボレーションした受験生応援アニメ作品「クロスロード」の120秒Ver.が、YouTubeで200万回再生を突破した。現在Z会では公募した250を超える激励のメッセージをZ会公式Twitterから配信する、受験生応援メッセージ企画を実施中だ。
本作は、塾もない離島から大学進学をめざす女子高生・海帆(みほ)と、アルバイトをしながら受験勉強に励む都内在住の男子高生・翔太が、「Z会の通信教育」を通して、知らない間に人生が交差していく物語だ。脚本、原作、演出、監督を新海誠が担当し、キャラクターデザインと作画監督をアニメ「とらドラ!」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で知られる田中将賀が務める。また、「凪のあすから」でエンディング主題歌を担当したやなぎなぎが歌う楽曲「クロスロード」は、本作のために新海自らが作詞している。
関連するイベント情報・チケット情報はありません。