2015年4月8日(水)14:06
「たまゆら」最新作の上映を記念して東京と広島で舞台挨拶 竹達彩奈らキャスト陣が“ももねこ様”にヒットをお願い!!

広島空港での記念撮影
(C)2015 佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会
イメージを拡大
日常系癒しアニメ「たまゆら」シリーズの最新作「たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし-」が4月4日に公開初日を迎え、東京・新宿ピカデリーで初日舞台挨拶が行われた。沢渡楓役の竹達彩奈、桜田麻音役の儀武ゆう子、監督の佐藤順一が登壇し、シリーズ初の劇場化についての感想やテレビシリーズとの違い、見どころなどを語った。
翌5日には、広島空港内で「広島空港ジャック! たまゆら~卒業写真~上映記念トーク&ライブ」と題したイベントが行われ、竹達、儀武、佐藤に加え、塙かおる役の阿澄佳奈、岡崎のりえ役の井口裕香、シリーズの音楽を担当する中島ノブユキが参加。トークコーナーでは、作品の舞台・広島で行われたイベントの思い出や広島みやげの話題で盛り上がり、クイズ大会やライブコーナーでもファンを楽しませた。
空港でのイベント後は、広島バルト11で2回の舞台挨拶を行い、竹達、阿澄、井口、儀武、佐藤が、5年間続くシリーズを通しての、キャラクターの成長や感動したポイントなどを感慨深く語った。18時10分の回上映前の舞台挨拶では、劇中に登場する“ももねこ様”を模した広島県の伝統工芸品・三原だるまに、キャスト陣が目とヒゲを描いて本作のヒットを祈願した。
作品情報
-
この春、高校3年生へと進級した、楓、かおる、のりえ、麻音。かなえ先輩が卒業した写真部には、後輩2人も入部。新しい仲間を加えながらも、これまでと変わらないにぎやかな毎日を過ごしています。そんな中で...
フォトギャラリー
フォトギャラリーへ