2015年9月6日(日)12:00
「サイボーグ009VSデビルマン」にアポロン、ジンメンが登場 デビルマンと009らが対峙するビジュアルも公開
故・石ノ森章太郎の「サイボーグ009」と永井豪の「デビルマン」という2大タイトルがクロスオーバーを遂げるアニメ「サイボーグ009VSデビルマン」に登場する新キャラクターと、そのキャスティングが公開された。
「サイボーグ009」からは、009(島村ジョー)と同等の加速装置を持つミュートス・サイボーグのアポロンが登場。声は2001年作品「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」に引き続き、石田彰が担当する。また、009に協力することになるアポロンの姉・ヘレナは本名陽子、ゼロゼロナンバーサイボーグの生みの親であるギルモア博士は牛山茂が演じる。
「デビルマン」からは、その残虐非道さから読者に強烈なトラウマを植えつけた、食らった人間の顔が甲羅に浮かび上がるデーモン・ジンメンが登場する。CVは大ベテランの大塚芳忠。そのほか、原作漫画では、ジンメンにより非業の死を遂げた少女・サッちゃんを、榎本温子が演じる。
加えて、ポスタービジュアルも公開された。009をはじめとするゼロゼロナンバーサイボーグが集結し、デビルマンと対峙するという構図になっており、「デビルマン」の主人公・不動明の親友にして深い因縁を持つ飛鳥了、デビルマンが命をかけて守ろうとする牧村美樹の姿も描かれている。劇中では、ゼロゼロナンバーサイボーグとデビルマンが最悪の出会いを果たす。
「サイボーグ009VSデビルマン」は、10月17日(土)から新宿バルト9ほかで2週間限定公開。特別鑑賞券は、8月22日から全国の劇場で発売を開始しており、先着で特製ステッカーがもらえる。価格は1500円。
作品情報
-
かつて悪の組織“ブラックゴースト”の手で、望まずながらサイボーグとされた9人の戦士がいた。かつてデーモンの“アモン”と融合し悪魔人間となった1人の男がいた。
かれは人知れず世界を守り続けてきた。...

-
サイボーグ009VSデビルマン コンプリートBlu-ray
¥4,400 ¥3,600
特集コラム・注目情報
関連記事
イベント情報・チケット情報
- 3月11日(火)