2015年9月20日(日)22:00
ホリプロとポニーキャニオンがタッグを組み、アニソンシンガーオーディションを初の共同開催
「次世代アニソンシンガーオーディション」ポスター
イメージを拡大
ホリプロとポニーキャニオンが、「次世代アニソンシンガーオーディション」を共同開催する。両社がタッグを組んでアニメソングシンガーを発掘するオーディションを行うのは、これが初の試み。
応募対象となるのは、11月30日時点で満15歳~25歳までの、アニソンシンガーとしての活動に興味があり、国籍問わず日本語での日常会話が可能な女性。募集期間は10月1日から11月30日までで、予選が12月、最終審査は2016年1月に行われる。グランプリに輝くと、ホリプロとの専属契約が結ばれるほか、ポニーキャニオンから16年度にアニソンシンガーとしてメジャーデビューできる。
オーディションの開催にあたり、主催者からは「アニソンは世界に誇る日本の文化。声優アーティストシーンが盛り上がっているが、今回はアニメ作品の魂を『歌』で届けるため、本格派アニソンシンガーを目指し、ともに歩いてくれる方を探したい」とのコメントが寄せられた。
また「マクロスF」の劇中歌で知られる、ホリプロ所属アーティストのMay'nは「アニメミュージックを通じて、海を越えて国境を越えて、言葉も文化も違っても同じ音楽に集う大切な仲間に出逢えた。夢だけではなく、夢にも思わない未来を一緒に手に入れたい」と呼びかけている。
関連するイベント情報・チケット情報はありません。