2016年3月22日(火)19:00
「亜人」第2部「衝突」に鈴村健一、梶裕貴らが出演 主題歌アーティストはLAMP IN TERRENに決定
『亜人 第2部「衝突」』場面カット
(C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会
イメージを拡大
桜井画門氏の漫画を原作とした劇場用アニメの第2部「亜人 衝突」の追加キャストと主題歌アーティストが発表された。追加の場面カットも公開されている。
「good!アフタヌーン」(講談社刊)で連載中の原作漫画「亜人」は、不死の新人類・亜人と日本国政府の戦いを描くサバイバルサスペンス。「亜人 衝突」では、亜人と、それを追う厚生労働省「亜人管理委員会」の責任者・戸崎との攻防が描かれる。
追加キャストとして「亜人管理委員会」に所属する職員のひとりである曽我部を「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」「おそ松さん」の鈴村健一、日本で最初に亜人と確認された中村慎也を「デュラララ!!」「進撃の巨人」の梶裕貴が演じる。このほか、アルメイダ役に森川智之、マイヤーズ役に坂本真綾、琴吹武役に斉藤壮馬が配役されている。
LAMP IN TERREN
(C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会
イメージを拡大
そして、同作の主題歌を、2015年にメジャーデビューした男性4人組バンド「LAMP IN TERREN」が歌うことも決定した。書き下ろし新曲の主題歌「innocence」は、同バンドの1stシングルに収録される。ボーカルとギターを担当する松本大は、「『亜人』は、ありえない話のようで、普段抱える疑問や悩みを描いた作品。『innocence』が映画とセットになるとどうなるのか、僕自身ワクワクしている」と期待を寄せている。1stシングル「innocence」は全3曲を収録し、5月3日に発売される。
また、同作の完成披露上映会が4月16日に開催されることも決定。東京・お台場シネマメディアージュで午後7時から、第2部「衝突」のほか、OVA「中村慎也事件」の特別映像も上映。主人公・永井圭役の宮野真守をはじめ、中村役の梶、総監督の瀬下寛之、監督の安藤裕章が登壇するトークショーも行われる。
「亜人 衝突」は5月6日全国ロードショー。
作品情報
-
男の声が画面を通し、不気味に響き渡る。テロリスト・佐藤がその冷酷な素顔をさらけ出した瞬間だった。数日前、佐藤は亜人研究所前で報道陣を相手に、亜人の権利について涙ながらに訴えていた。だが、その会見...
フォトギャラリー
フォトギャラリーへ