2016年9月26日(月)20:30
ブシロード、ベトナム周辺市場でのモバイルゲーム開発&配信で資本業務提携
イメージを拡大
トレーディングカードケーム「カードファイト ヴァンガード」や、スマートフォン向けゲームアプリ「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」などを展開するブシロードが、ベトナムやタイをはじめとした東南アジア向けにコンテンツ調達や配信などを行うゾディアックアジアとの資本業務提携を締結した。これにより両社は、モバイルゲームの共同開発や、ベトナムとその周辺市場に向けたパブリッシングにおいて協業していく。
ブシロードはすでに、トレーディングカードゲームの公式大会を世界20カ国34都市で開催しているほか、外国語版を含むモバイルゲームの海外配信、日本のマンガやアニメ、ゲームのメーカーとクリエイターの祭典「C3 Chara Expo」をシンガポールで開催するなど、すでにグローバルに事業を展開しているが、同社代表取締役社長の木谷高明氏は、今回の提携で「ベトナムおよび周辺国でのモバイルゲーム事業を強化し、グローバルカバレッジを拡大させます」と新たな展望を語った。
また、ゾディアックの代表取締役・加藤典子氏は「このたびのブシロード様との資本提携によって、日本側の体制を強化し、パートナー企業様の実績を加速させ、互いにWin-Winとなる展開を推進いたします」と話している。
フォトギャラリー
フォトギャラリーへ
関連するイベント情報・チケット情報はありません。