スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 寺島拓篤「転生したらスライムだった件」OP主題歌を担当 「何度も読み返した大好きな作品」と歓喜

音楽 2018年6月29日(金)22:00

寺島拓篤「転生したらスライムだった件」OP主題歌を担当 「何度も読み返した大好きな作品」と歓喜

イメージを拡大

今秋放送開始のテレビアニメ「転生したらスライムだった件」のオープニング主題歌「Nameless story」を、声優アーティストの寺島拓篤が歌うことがわかった。

伏瀬氏による原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」発のファンタジー小説で、書籍版が累計550万部を突破する人気作。会社員の三上悟は、とある事件をきっかけに、異世界でスライムとして転生してしまう。悟はスライムのリムルとして、「大賢者」と「捕食者」のスキルを駆使し、さまざまな種族を仲間にしながら、次々と起こる問題を解決していく。

「Nameless story」のCDは、10月17日発売。DVDが付属する初回限定版が1800円、通常版が1300円(いずれも税抜き)。寺島は「大好きで既刊を何度も読み返したこの作品に、まさか自分が主題歌で関わることになるとは、夢にも思いませんでした……! 看板になるような良い曲を作れるよう、頑張ります! 作品の魅力はここでは語り尽くせません……とにかく見て!!」と喜びを語っている。

作品情報

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件 143

サラリーマン三上悟は気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった。魔物種族と仲間となり、獲得したスキルを駆使しながら、さまざまな問題を解決していくスライム創世記。

2018秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。