2019年9月3日(火)12:30
サンリオの「ミュークルドリーミー」20年春にTVアニメ化 主人公・日向ゆめ役に村上奈津実
「みゅーちゃん」の愛称で親しまれるサンリオのキャラクター「ミュークルドリーミー」のテレビアニメ化が決定した。2020年春放送予定で、主人公の日向ゆめ役には「アイカツスターズ!」の村上奈津実が抜てきされた。
同作は、人間と会話でき、パートナーと心を通わせることで同じ夢に入れる「ユメシンクロ」の力を持つ子猫のぬいぐるみ「みゅー」と、明るく元気な中学1年生の少女ゆめが紡ぐ物語。ゆめとみゅーは、たくさん集めると夢がひとつだけかなえられるというドリーミーストーンを集めながら、今井ことこ、月島まいら、すう、ぺこといった仲間たちの恋や友情、心の優しさにふれていく。
監督は「美少女戦士セーラームーンCrystal」第3期「デス・バスターズ編」の今千秋が務め、脚本は「アイドルタイムプリパラ」の金杉弘子、制作は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のJ.C.STAFFが行う。
また、アニメ化にあわせて20年3月からは「おともだち」「たのしい幼稚園」(講談社刊)で「ミュークルドリーミー」の連載も決定している。
作品情報
-
日向ゆめは、とっても明るく元気な中学1年生。ゆめは入学式の前日、お空の上から落ちてきた謎のぬいぐるみを拾います。そのぬいぐるみは自らを「みゅー」と名乗り、突然話し始めたのです。しかも、「みゅー」...
フォトギャラリー
フォトギャラリーへ
タグ
