スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「かくしごと」主演・神谷浩史×原作者・久米田康治の対談ムービーが3週連続公開

ニュース 2020年3月19日(木)18:34

「かくしごと」主演・神谷浩史×原作者・久米田康治の対談ムービーが3週連続公開

「かくしごと」のみならず、「さよなら絶望先生」の話題も!

かくしごと」のみならず、「さよなら絶望先生」の話題も!

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

イメージを拡大

4月スタートのテレビアニメ「かくしごと」の原作者・久米田康治氏と主演を務める神谷浩史のスペシャル対談ムービーが3月19、26日、4月2日の3週にわたってYouTubeで公開される。

「月刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の漫画をアニメ化する本作は、ちょっと下品な作品を手がけている漫画家・後藤可久士が、愛する娘に嫌われたくないあまり、自分の職業を隠そうと暴走するコメディ。久米田の人気作が原作のアニメ「さよなら絶望先生」でも主演を務めた神谷が可久士役、高橋李依が小学4年生の娘・姫役を演じる。

スペシャル対談は、「これまでのこと」「今と未来について」「『かくしごと』について」の3編で構成。「かくしごと」の話題はもちろん、久米田氏と神谷の出会い、「さよなら絶望先生」、作品のネタ作りについてなど幅広く語り合う。久米田氏が動画に出演するのは本企画が初となり、長年の付き合いだという2人ならではのトークを繰り広げる。

かくしごと」はTOKYO MX、サンテレビ、BS日テレ、AT-Xで4月2日から放送開始。dアニメストア、dTVほかでも配信され、dアニメストアでは3月28日に第1話のウェブ先行上映会も実施。また公式サイト()では、久米田氏描きおろしのお花見壁紙を配布中。

作品情報

かくしごと

かくしごと 96

ちょっと下品な漫画を描いてる漫画家の後藤可久士。一人娘の小学 4 年生の姫。可久士は、何においても、愛娘・姫が最優先。親バカ・可久士が娘・姫に知られたくないこと。それは......。自分の仕事が...

2020春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「かくしごと」のみならず、「さよなら絶望先生」の話題も!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報