2021年4月13日(火)20:01
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 単発番組となった「映画天国」で5月6日放送
アニメ史に残る名作「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」が、5月6日午前1時59分から日本テレビの関東ローカル番組「映画天国」で放送されることがわかった。同番組は3月でレギュラー放送を終えたが、今後は単発番組として放送される。
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が5月7日に公開されることを記念し、テレビ放送が決定した本作。シリーズ第1作「機動戦士ガンダム」から連なる完全オリジナル劇場版で、宇宙世紀の世界を舞台に、アムロとシャアの最終決戦を描く。
(C)創通・サンライズ
イメージを拡大
宇宙世紀0093年、ネオ・ジオン軍の総帥となったシャアは人類を粛正するため、小惑星5thルナを落下させる。さらに、かつてネオ・ジオンの本拠地だったアクシズの奪還と、ルナツーに貯蔵された核ミサイルの奪取を目論み、作戦遂行に向けた見せかけの和平交渉のため、地球連邦政府との交渉の場となるサイド1のコロニー・ロンデニオンへと向かう。
(C)創通・サンライズ
イメージを拡大
一方、同じくロンデニオンにやってきたアムロは、連邦政府参事官の娘クェス、ブライトの息子ハサウェイに出会い、和平交渉を終えたシャアと遭遇。やがて、シャアの言葉に動かされたクェスは、彼とともにアムロのもとを去る。その後、ネオ・ジオンは和平交渉を利用した戦いの末、核兵器とアクシズを手中におさめる。アクシズを第2の隕石として地球へ落とそうとするシャア。その企みを阻止すべく、行動を開始するアムロとブライトが率いるロンド・ベル隊。地球の命運をかけて、ふたりのニュータイプ同士による最後の戦いが幕を開ける。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」は、5月6日午前1時59分~3時59分に、関東ローカルで放送。
作品情報
-
宇宙世紀0093年。
ネオ・ジオンの総帥となったシャアは、地球に住む怠惰な人々を粛正するために隕石落とし作戦を開始した。ロンド・ベルのブライトたちは作戦阻止に奮戦するが、シャアの作戦は一枚上手...
フォトギャラリー
フォトギャラリーへ
特集コラム・注目情報
関連記事
イベント情報・チケット情報
- 2022年10月1日(土)
- 2021年12月2日(木)
- 2021年9月2日(木)
- 2021年8月12日(木)
- 2021年8月11日(水)