スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 松岡禎丞×戸松遥×水瀬いのり「劇場版 SAO プログレッシブ」それぞれの景色 最後は和気あいあいトークも > (2)

インタビュー 2021年10月30日(土)19:00

松岡禎丞×戸松遥×水瀬いのり「劇場版 SAO プログレッシブ」それぞれの景色 最後は和気あいあいトークも (2)

最後は和気あいあいトーク!
ムードメーカーの戸松、強さが魅力(?)の水瀬、松岡は“心の扉”が…

――「SAO」シリーズで9年にわたって共演してきた松岡さんと戸松さんですが、9年間で互いの印象に変化はありますか。

松岡 戸松さんは昔からずっとムードメーカーですね。戸松さんが現場にいると、みんなが元気になるんです。

戸松 おお~! うれしい!

松岡 こうやって盛り上げてくださるんです。今もそのリアクションまでがセットのつもりで話していました(笑)

戸松 なんか転がされた感がある!(笑)

松岡 (笑)。そういったところが本当に変わらないので、人として魅力的だなと感じます。

戸松 松岡くんは、やっと心の扉が開いてきたと感じています(笑)。《アリシゼーション》編で島崎信長くんや茅野愛衣ちゃんが入ったタイミングで飲みに行った時に、松岡くんの人となりを知れてたような気がします。また今回の劇場版で久々に緊張した松岡くんを見て、第1期の時に松岡くんが吐きそうになっていたことや、うまくできなくて自分をビンタしていた時のことを思い出しました。あの頃を思うと、やっぱり10年ですごくたくましくなったなと感じます。

松岡 そうですね(笑)。最初のテレビシリーズの時は自分のことでいっぱいいっぱいだったと思います。

イメージを拡大

――松岡さんと水瀬さんも共演作品が多いですが、お互いの印象はいかがでしょうか。

松岡 実は、水瀬さんが初めてヒロインを務めた作品で、僕は主演を演じました。

水瀬 初ヒロインの作品でご一緒して、その後もいろんな作品でご一緒しましたが、どの作品の松岡さんもまったく違っていて、「松岡さんならこのくらいで演じられるだろうな」と想像を軽々飛び越えてしまうんです。毎回いろんなキャラクターに憑依していく姿を見て、「自分もあんな風にいろんな方の期待や予想を超える役者になりたいな」と思っています。

松岡 水瀬さんは、初ヒロインの時から1年経つごと強くなっている気がします。

水瀬 それだと、年々気の強さが上がってるみたいな感じに捉えられかねないですよ!(笑)

松岡 「うわ~!」となるような感じの強さではないです(笑)。話しやすい方ですし。

水瀬 うんうん。そうですそうです!

松岡 (笑)。水瀬さんとは、いろんな作品で一緒になる機会がありますが、その時にもやはり「現場にいてほしい方だな」と感じます。

水瀬 よかったです、怖がられてなくて(笑)

松岡&戸松 (笑)

アニメハック公式Twitter、フォロー&RTプレゼントキャンペーン
<賞品>
松岡禎丞さん&戸松遥さん&水瀬いのりさんサイン色紙、1名様
<応募期間>
10月30日~11月28日23:59
<応募方法>
1.アニメハック公式Twitterをフォロー。
2.公式Twitterがツイートした、プレゼント告知のツイートをRT(リツイート)。キャンペーン終了までフォローを外さないようご注意ください。
対象ツイートはこちら⇒ https://twitter.com/animehackcom/status/1454388871655997446
3.当選された方には、キャンペーン終了後、公式twitterアカウントからDM(ダイレクトメッセージ)をお送りします。

1 2 次のページへ

作品情報

劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア

劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア 16

あの日、《ナーヴギア》を偶然被ってしまった《結城明日奈》は、本来ネットゲームとは無縁に生きる中学三年生の少女だった。ゲームマスターは告げた。《これはゲームであっても遊びではない。》。ゲームの中で...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • (左から)戸松遥、松岡禎丞、水瀬いのり

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。