スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 【SNSで共感の声続々】セリフがないのに切ない&美しい 「マイ・エレメント」本編映像が公開

ニュース 2023年8月16日(水)22:00

【SNSで共感の声続々】セリフがないのに切ない&美しい 「マイ・エレメント」本編映像が公開

映画は公開中

映画は公開中

(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

イメージを拡大

ディズニー&ピクサー最新作「マイ・エレメント」(公開中)の本編映像の一部が披露された。主人公となる火の女の子・エンバーの切ない葛藤を映し出している。

本作の舞台は、火・水・土・風の4つのエレメント(元素)が、それぞれの特性を生かしてユニークな生活様式で共生しているエレメント・シティ。アツくなりやすくて家族思いな火の女の子・エンバーと、涙もろくてやさしい自由な心を持つ水の青年・ウェイドが出会い、少しずつ心を通わせていくさまを描く。作品の高い評価により評判が評判を生み、公開された世界10カ国以上で前週を大きく上回る週が続いている。

披露されたのは、運命的な出会いから少しずつ仲を深めたウェイドとデートを楽しんだ後、彼のことを思いながら家路につくエンバーの姿を切り取ったシーン。

橋脚の下を歩くエンバーの真上を電車が通り過ぎると、線路からあふれ出してできた美しく幻想的な水のカーテンに、一緒に楽しい時間を過ごしたウェイドを重ねるように思わず手を伸ばすエンバー。しかし、触れたくとも触れられずにためらう自分の表情を鏡のように写していた水が途切れると、そこには慣れ親しんだファイアタウンの父の店が。言葉のないシーンながら、恋心と家族からの期待に揺れるエンバーの複雑な心情を細かな表情で描き出している。

(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

イメージを拡大

まだ見ぬ新しい世界への憧れと両親の期待に応えたい気持ちで葛藤するエンバーの姿に、SNS上では「親の期待に応えたい気持ちと自分の本当にやりたいことの間で迷う気持ちも分かる。共感する事ばかりだった」「本当に両親のことを大切に思っていて、だからこそ自分の気持ちに不器用になっていたのが切なくも共感できるキャラクター」「エンバーの悩みは大人も子どもも共感すると思うから一緒に悩んで考えてほしい」など、幅広い世代から共感の声があがっている。

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 映画は公開中

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。