スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「株式会社マジルミエ」小山力也が魔法少女コスプレ姿の社長役「じ、自分が演るんですか?」 山下大輝、逢坂良太は社員役

ニュース 2023年12月23日(土)21:00

「株式会社マジルミエ」小山力也が魔法少女コスプレ姿の社長役「じ、自分が演るんですか?」 山下大輝、逢坂良太は社員役

小山力也が演じる株式会社マジルミエ社長の重本浩司

小山力也が演じる株式会社マジルミエ社長の重本浩司

(C)岩田雪花・青木裕/集英社・マジルミエ製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「株式会社マジルミエ」に小山力也山下大輝逢坂良太の出演が決定した。あわせて、同作の放送時期が2024年秋であることも発表された。

原作は、集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+」で連載中の岩田雪花氏(原作)と青木裕氏(作画)によるお仕事×魔法少女アクション漫画。「怪異」と呼ばれる自然災害、それらを退治する魔法少女が憧れの職業として認知された世界を舞台に、怪異に巻き込まれた桜木カナ(CV:ファイルーズあい)が、ヤンキー気質の魔法少女・越谷仁美(花守ゆみり)の手助けをしたことをきっかけに、ベンチャー企業・株式会社マジルミエに入社し、先輩社員たちとともに社会人、そして魔法少女として奮闘する姿を描く。

追加キャストが演じるのは、いずれも株式会社マジルミエの面々。小山は常に魔法少女のコスプレをしており、初見の相手の度肝をぬく社長・重本浩司を担当。山下は極度の人見知りながら、生粋の魔法少女マニアの魔法エンジニア・二子山和央、逢坂はいつでも笑顔をたやさない温和な性格の営業マン・翠川を演じる。あわせて、各キャラクターのビジュアルも公開されている。

小山、山下、逢坂のコメント全文は以下のとおり。

小山力也(重本浩司役)】

イメージを拡大

Q1.本作品の印象
「マ」マジですか?
「ジ」じ、自分が演るんですか?
「ル」瑠璃色の地球を守りたい!
「ミ」み、見えそうで見えないって、どんな気分なんですか?
「エ」ええ加減にせえよ!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
「マ」だ・か・ら! マジですか?
「ジ」じ、自信がないんですけど……。
「ル」ルールって大事ですよね?
「ミ」み、見限られたらどうするんですか?
「エ」えっ!?……こ、断ろうかな?

山下大輝(二子山和央役)】

イメージを拡大

Q1.本作品の印象
会話のテンポ感と絵の表現の勢いがとても良くて、気がついたらワクワクしながらどんどんページを捲っていました!
キャラクターそれぞれがとても魅力的で心の中に熱くてキラキラしたものを感じるので皆大好きになりました。
色が、声が、音楽がついて活き活きと動く皆が早くみたいです。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
大好きなものをひたすらに探求していく、まさにヲタクの中のヲタク!!
好きな事を貫く事の素晴らしさ、かっこよさを彼からは感じています。
そんな彼の魅力を僕の大好きなお芝居で届けていきたいです!!

逢坂良太(翠川役)】

イメージを拡大

Q1.本作品の印象
魔法少女が当たり前のように職業として存在している世界というのが、非常に面白い設定だなあというのが第一印象でした。
また、魔法少女だけを重点的に描くのではなく、その周りにいる人達がどのようにして魔法少女たちをサポートしているのかが細かく描写されているなと感じました。
違う会社同士の確執であったり、共同作業であったりなど仲間たちとの絆とはまた違う関係性も見どころの一つかと思います。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
僕が演じる翠川は基本的にニコニコ笑顔を絶やさない営業担当で、その笑顔と雰囲気で会社の空気を柔らかくするキャラクターです。
営業としても頼もしいキャラなので、そのあたりをうまく表現して、見ている皆さんにも癒やしを与えられるような表現ができればいいなと思っています。

作品情報

株式会社マジルミエ

株式会社マジルミエ 7

「魔法少女――それは強くて、格好良くて、しなやかで。誰もが憧れて、高給取りで、人気が高い、立派なひとつの職業だ」内定がもらえず就職活動に苦戦中の女子大生・桜木カナ。「自分は社会に必要とされていな...

2024秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 小山力也が演じる株式会社マジルミエ社長の重本浩司

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。