スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 何が見えても、最後まで無視してください―― 原菜乃華主演「見える子ちゃん」本予告公開

実写 2025年4月14日(月)12:00

何が見えても、最後まで無視してください―― 原菜乃華主演「見える子ちゃん」本予告公開

無視はもう限界!?

無視はもう限界!?

(C)2025『見える子ちゃん』製作委員会

イメージを拡大

原菜乃華の主演で人気漫画を実写映画化する「見える子ちゃん」の本予告が公開された。霊を“無視”し続ける主人公・みこの運命が動き出すさまを収めている。

「予告犯」「殿、利息でござる!」など多彩なジャンルの作品を手がけてきた中村義洋がメガホンをとり、泉朝樹によるホラーコメディ漫画を実写化。原が主人公・四谷みこを演じ、みこの親友・百合川ハナ役を久間田琳加、二暮堂ユリア役でなえなのが共演。山下幸輝が映画オリジナルキャラクター・権藤昭生役で出演するほか、京本大我(SixTONES)が謎めいた教師・遠野善を演じ、個性豊かなキャスト陣が本作を彩る。

予告映像では、霊を“無視”し続けるみこ(原)の前に、新しく赴任してきた教師・遠野(京本)が現れたことで、霊を引き寄せがちな親友・ハナ(久間田)に異変が起こり、みこが無視と友情の狭間で揺れ動く様子が描かれる。

自称・霊能者のユリア(なえなの)、冷静沈着な生徒会長・昭生(山下)とともに遠野の謎を追ううちに驚くべき事実が明らかに。後半は、「BABYMONSTER」の主題歌「Ghost」が流れる中、次々と押し寄せてくる霊たちの登場に物語の展開も最高潮に。おばけ屋敷のような刺激たっぷりの予告が完成した。

本ポスターも完成し、“何が見えても、最後まで無視してください。”というキャッチコピーとともに、不安げな表情を浮かべるみこの姿が印象的に描かれている。中央に据えられたアルファベットの中にはみこを取り巻くキャラクターたちと、"見えてはいけないもの"が紛れ込んでいる。

あわせてスペシャルメイキング映像も披露され、原をはじめとするキャスト陣が、中村監督とのやりとりを交えながら作品に向き合う姿と、撮影現場のリアルな雰囲気とともに、作品への意気込みを語るコメントも収録している。

「見える子ちゃん」は6月6日から公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

見える子ちゃん

見える子ちゃん 62

見えるはずのないものが見えたとき、見てはいけないものを見たとき、あなたならどうしますか……? そんなものが語りかけてきたら、こちらに向かってきたら、あなたはどうしますか……? 一目散に逃走する?...

2021秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。