スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「『お前ごときが魔王に勝てると思うな』と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい」TVアニメ化決定

ニュース 2025年4月29日(火)21:00

「『お前ごときが魔王に勝てると思うな』と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい」TVアニメ化決定

コミカライズ最新単行本7巻(4月28日発売)の書影

コミカライズ最新単行本7巻(4月28日発売)の書影

イメージを拡大

ライトノベル「『お前ごときが魔王に勝てると思うな』と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい」のテレビアニメ化が決定した。

イメージを拡大

同作は、能力値ゼロで「反転」の能力だけをもつ少女フラム・アプリコットが主人公。彼女は、冒険パーティーのメンバーから疎まれて、奴隷商に売り払われてしまう。奴隷商のもとでも虐げられ、呪いの大剣を手にした瞬間、「反転」の能力で彼女の人生は大きく変化しはじめる。原作は、小説およびコミカライズの単行本がマイクロマガジン社から刊行中。

原作関係者からのコメント全文は以下の通り。

【kiki(原作)】
ここまでこれたのはweb版、書籍版、そしてコミックを応援してくださった読者のみなさんのおかげです。本当にありがとうございます!
こんなに趣味が詰まった小説が、キンタ先生やkodamazon先生のイラストが付いて本になり、南方先生に漫画化していただき、そしてアニメにまでなるなんて夢のようです。
読者さんはお察しだと思いますが、この作品は非常にハードな展開が多く、アニメにするには難しいかな思っていた場面が多々あります。
ですがスタッフのみなさまが限界まで頑張ってくださり、百合やバトルやあれやこれやが詰まった素晴らしい作品へと仕上がっていっています。
これまでの読者さんも、これから作品に触れる方も、アニメ版「おまごと」をよろしくお願いします!

【キンタ(原作イラスト)】

イメージを拡大

【kodamazon(原作イラスト5巻~)】

イメージを拡大

【南方純(コミカライズ担当)】

イメージを拡大

フォトギャラリー

  • コミカライズ最新単行本7巻(4月28日発売)の書影

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。