2025年5月16日(金)18:00
「フードコートで、また明日。」全6話構成に 「おいしくるメロンパン」によるOP主題歌が流れる本PV第1弾公開

本PVの場面写真も多数公開
(C)2024 成家慎⼀郎/KADOKAWA/フードコートで、また明⽇。製作委員会
7月から放送されるテレビアニメ「フードコートで、また明日。」が全6話構成になることが発表され、本PV第1弾が公開された。オープニング主題歌「未完成に瞬いて」を、3人組バンド「おいしくるメロンパン」が担当することも明らかになっている。
同作は、成家慎⼀郎氏がKADOKAWAのウェブ漫画誌「コミック Newtype」で連載している日常コメディ漫画。優等生のようで近寄りがたい雰囲気を漂わせる和田(CV:宮崎ヒヨリ)と、ギャルのような見た目で周囲から恐れられている山本(青山吉能)、それぞれ外見から受ける印象とは異なる内面をもった2人の女子高生が、ショッピングモールのフードコートで落ち合って語り合う他愛もない放課後の情景を描く。単行本は既刊2巻。

(C)2024 成家慎⼀郎/KADOKAWA/フードコートで、また明⽇。製作委員会
本PV第1弾では、和田と山本が織りなす“どこにでもある日常”の様子が描かれ、斉藤(早見沙織)とエイベル公爵(福山潤)の声が初披露された。また「未完成に瞬いて」の音源も一部収録されている。
6月13日にアニメイト池袋本店で、第1話の先行上映イベントが開催されることも決まった。主演の宮崎と青山が登壇し、入場特典としてオリジナルクリアカードが配布される。観覧には、5月17日開店時から店頭で配布される参加券が必要となる。

(C)2024 成家慎⼀郎/KADOKAWA/フードコートで、また明⽇。製作委員会
「おいしくるメロンパン」からのコメント全文は以下の通り。コメント動画も公開されている。
【おいしくるメロンパン(オープニング主題歌)】

イメージを拡大
素敵な作品に携わることができてうれしいです。
僕も学生の頃はよくフードコートで駄弁っていました。
青春といえば汗と涙でハートフルな感じのイメージがありますが「フードコートで、また明日。」の描くようなゆるくて何気ないような時間も、思い返すと尊くてかけがえのない青春の一幕だったように思えます。
この作品がひとりでも多くの方に届きますように。
(ナカシマ)
作品情報
-
話しかけ難い雰囲気を漂わせる和田と、ギャルのような見た目で周囲から恐れられている山本。クラスではそれぞれ一人きりで過ごす和田と山本は、別々の高校に通っているものの、毎日のようにショッピングセンタ...
フォトギャラリー
フォトギャラリーへ

-
フードコートで、また明日。 Season 2 (Kadokawa Comics)
2025年03月31日¥1,012
-
フードコートで、また明日。 (Kadokawa Comics)
2021年03月10日¥924