2025年11月8日(土)19:00
実写「ONE PIECE」ルフィの兄・エース役は「コブラ会」のショロ・マリデュエニャ シーズン3よりついに登場

超重要人物エースの登場が決定
©尾田栄一郎/集英社
イメージを拡大
尾田栄一郎氏の人気コミックを実写化したNetflixシリーズ「ONE PIECE」のシーズン3に、ルフィの兄であるポートガス・D・エースが登場がすることが決定した。Netflixシリーズ「コブラ会」や映画「ブルービートル」での知られるショロ・マリデュエニャが演じることが、Netflixの公式SNSで公開された特別映像で発表された。
世は大海賊時代。偉大なる海賊・赤髪のシャンクスに憧れる少年ルフィは、シャンクスと海での再会を約束。それから数年後、成長したルフィは海賊王を目指して大海原へ。シーズン1では“東の海(イーストブルー)”を舞台に、ルフィ(演:イニャキ・ゴドイ)が数々の強敵に立ち向かいながら、ゾロ(演:新田真剣佑)、ナミ(演:エミリー・ラッド)、ウソップ(演:ジェイコブ・ロメロ)、サンジ(演:タズ・スカイラー)ら信頼できる仲間たちと出会っていく姿が描かれた。
2026年3月10日から世界独占配信されるシーズン2では、世界中の海賊が集い、気候は荒れ狂い、常識を覆す生物たちがはびこる“偉大なる航路(グランドライン)”を舞台に、大冒険が繰り広げられる。
シーズン2の配信開始よりも前にシーズン3の制作も決定しており、まもなく南アフリカ・ケープタウンにて撮影が開始予定。シーズン3よりついに、ルフィの兄であり、「ONE PIECE」における“超重要人物”ポートガス・D・エースが姿を現す。
原作では巻タイトル“エース登場”で初登場を果たした、ルフィの頼れる兄貴エースを演じるのは、「コブラ会」でメインキャストのミゲル役を務め、DC映画「ブルービートル」では主人公のブルービートルことハイメを演じるなど、アクションに定評のあるマリデュエニャ。解禁された映像では、ルフィ役のゴドイの「兄弟、現場で会おう!!」という呼びかけに、ショロが「ああイニャキやろうぜ」と応じており、ゴドイとの交流も深いというショロがどのような爆発をもたらすのか期待が高まる。
Netflix シリーズ「ONE PIECE」シーズン1は独占配信中。シーズン2は26年3月10日世界独占配信。
作品情報

-
時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる!探せ!この世のすべてをそこに置い...
特集コラム・注目情報
関連記事
イベント情報・チケット情報
- 12月21日(日)
- 2024年12月22日(日)
- 2024年10月9日(水)










