おまもりひまり
2024年12月12日更新
おまもりひまり
- 制作会社
-
- ZEXCS
- スタッフ情報
-
- 【原作】的良みらん
- 【監督】ウシロシンジ
- 【シリーズ構成】長谷川勝己
- 【脚本】あみやまさはる、鈴木雅詞
- 【キャラクターデザイン】磯野智
- 【美術監督】小坂部直子
- 【色彩設計】岩井田洋
- 【撮影監督】口羽毅
- 【編集】平木大輔
- 【音楽】橋本由香利
- 【音楽プロデューサー】植村俊一
- 【音楽制作】コロムビアミュージックエンタテインメント
- 【音響監督】えのもとたかひろ



- あらすじ
- 鬼、妖怪、魔物・・・。そのような妖(アヤカシ)から、人の世を守っていた《鬼斬り役十二家》。長い歴史の中で、多くの鬼斬り役と、妖の双方が殺し殺されてきた。そんな人と妖の戦いも次第に表沙汰とはならなくなり、さらに大戦の影響もあり、十二家の多くはその能力を失う。そして市井の生活に紛れ、いつしか忘れ去られていった......。ごく普通の少年 天河優人(あまかわ ゆうと)。7年前に両親を亡くし、天涯孤独となっていた彼が誕生日を迎えたある朝。謎の美少女 緋鞠(ひまり)が突然 現れる。その日を境に、優人に襲いかかる数々の妖たち! 優人こそが、《鬼斬り役十二家》のひとつ、天河家の末裔。そして緋鞠は、天河家に忠誠を誓った《猫の妖》だった。優人と緋鞠に襲い掛かるのは、恐ろしい妖だけではない。美少女(みたいな何か)が、次から次へと現れて、優人に対して誘惑合戦開始!? 優人の幼なじみ凛子も巻き込んで、恋のバトルが始まった!
- 音楽
-
- 【OP】AyaRuka「押しちゃうぞ!!」
【ED1】ひまりんこ・L・しずくえす「BEAM my BEAM」
【ED2】天河優人(CV.平川大輔)「坂道の果て」 - 【挿入歌】AyaRuka「ひだまり」
- 【OP】AyaRuka「押しちゃうぞ!!」
- キャスト
- 関連リンク
-
イベント情報・チケット情報
(C) 2009 的良みらん/富士見書房/おまひま製作委員会
作品データ提供:アキバ総研
関連するイベント情報・チケット情報はありません。