スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「血煙の石川五ェ門」監督・小池健が描く五ェ門の掛け軸が「ISETAN×ルパン三世」で先行受注販売

2017年2月23日 12:00

「血煙の石川五ェ門」監督・小池健が描く五ェ門の掛け軸が「ISETAN×ルパン三世」で先行受注販売

原作:モンキー・パンチ (C)TMS

イメージを拡大

伊勢丹新宿店で2月27日まで開催される「ルパン三世」の特別イベント「ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ」で、公開中の劇場用アニメ「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」で監督を務めた小池健による、毛筆掛け軸の先行受注販売が行われることが決定した。

同作は、若き日の石川五ェ門を主役とした「LUPIN THE IIIRD」シリーズ第2弾。次元大介にスポットライトを当てた前作「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」から、小池監督のほか、脚本の高橋悠也、クリエイティブアドバイザーの石井克人、音楽のジェイムス下地といった顔ぶれが続投している。

掛け軸には「血煙の石川五ェ門」の主人公である若き日の五ェ門の毛筆画(墨絵)が描かれ、裂地(きれじ)に緞子(どんす)と一文字金襴をあしらった、五ェ門の高潔さを引き立てる一品になる。風帯の付いた三段表装仕様で、印刷紙にはポリエステル美術印刷用高級化繊、作品本紙を補強する裏打ち紙には和紙を使用する。小池の直筆サイン入りで、価格は10万8000円(税込み)。桐箱に梱包されて、4月下旬以降に発送予定。

今回毛筆画に初挑戦した小池監督は「『血煙の石川五ェ門』の作品イメージで、ひとつ高みに登って、新たな境地に辿り着いた雰囲気を墨絵で挑戦しました。セル画とはまた違った味わいを感じていただけると幸いです」と語っている。

このほか「ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ」では、ファッションやアートの展示、ルパン一味のアジトを再現した店内でコラボフードやドリンクを楽しめる「ルパン・リストランテ」などを展開中。

作品情報

LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門

LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 Check-in4

日本。伊豆沖を進む賭博船で、襲撃された鉄竜会の組長を救ったのは、若き用心棒・石川五ェ門だった。だが直後に大爆発が起こり船が大破。組長も命を落とす。爆発の原因は斧を武器に使う大男だった。一旦は男を...

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ