スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「夜は短し歩けよ乙女」公開を記念した「四畳半神話大系」オールナイト上映会開催決定

2017年3月23日 22:00

「夜は短し歩けよ乙女」公開を記念した「四畳半神話大系」オールナイト上映会開催決定

(C) 四畳半主義者の会 イラスト 中村佑介

イメージを拡大

森見登美彦氏の小説を原作とする劇場用アニメ「夜は短し歩けよ乙女」が4月7日に公開されることを記念し、同様に森見氏の小説をアニメ化したテレビシリーズ「四畳半神話大系」のオールナイト上映会の開催が決定した。

「夜は短し歩けよ乙女」は、京都を舞台に展開されるファンタジックな青春ラブストーリー。クラブの後輩である「黒髪の乙女」に恋心を抱く大学生の「先輩」は、「なるべく彼女の目に留まる」ことを目的とした「ナカメ作戦」を実行するが、空回りの連続。個性豊かな仲間たちが巻き起こす珍事件に巻き込まれながら季節はめぐり、黒髪の乙女との関係も進展できずにいた。

「四畳半神話大系」は、実益のないまま2年間を過ごしたことを悔やむ京都の大学3回生「私」が、1回生に巻き戻った並行世界で、クセ者ぞろいの友人たちに振り回されながらも、さまざまな可能性を体験していく物語。「夜は短し歩けよ乙女」のメインスタッフである湯浅政明監督、脚本の上田誠(ヨーロッパ企画)、キャラクターデザインの中村佑介、主題歌の「ASIAN KUNG‐FU GENERATION」らが結集して2010年に放送された作品で、「四畳半神話大系」のキャラクターが「夜は短し歩けよ乙女」にも登場する。

オールナイト上映会は、3月31日午後11時20分からTOHOシネマズ新宿で開催予定。「四畳半神話大系」テレビシリーズ全11話を一挙上映するほか、上映開始前には湯浅監督が登壇し、「四畳半神話大系」や「夜は短し歩けよ乙女」の制作秘話を語る。チケットは3月25日午前0時から、TOHOシネマズの公式サイトで発売される。価格は3000円で、プレミアムボックスシートはプラス1000円。

イベント情報・チケット情報

「夜は短し歩けよ乙女」公開記念! 湯浅政明監督トークショー付「四畳半神話大系」オールナイト上映会 Check-in1
開催日
2017年3月31日(金)
時間
23:20開始
場所
TOHOシネマズ新宿(東京都)
出演
湯浅政明

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ