スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「おそ松さん」第2期放送決定!福山潤「本当にどうかしていると思う」

2017年4月7日 19:00

「おそ松さん」第2期放送決定!福山潤「本当にどうかしていると思う」

2期に向けて6つ子も身支度中!

2期に向けて6つ子も身支度中!

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

イメージを拡大

人気テレビアニメ「おそ松さん」の第2期の放送が決定し、身支度する6つ子の姿が描かれた新ビジュアルが披露された。スタッフ&キャストとともに前作から続投するため、藤田陽一監督は、「今回も前回同様、特に気負う事もなくオンエアまでに死なない事(テクノブレイクで)だけ気をつけて頑張ります」と意気込みを語っている。

2015年10月~16年3月に放送された「おそ松さん」は、故赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」の主人公だった6つ子たちが大人になった世界を描いたテレビアニメ。奇想天外なストーリーや原作にはないキャラクター設定が人気を博し、さまざまな企業とのコラボが実施され、関連グッズは売り切れが続出するなど社会現象を巻き起こした。

キャストは続投

キャストは続投

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

イメージを拡大

長男・おそ松役でおなじみの櫻井孝宏は、「え? ウソ!? マジでっ!? いやいやいや! ヤバいって! ダメだってば! 考え直した方がいいって! ガンバります!」と興奮を抑えきれない。次男・カラ松役の中村悠一も、「まさかの2期…反響ありつつも何もないまま過ぎて行く時間に『きっとこの作品をまた作るというのは許されない事なのだろう…』なんて考えていましたが、やっぱりきましたね(笑)」と喜びを噛み締める。

三男・チョロ松役の神谷浩史は、「お待たせしました! って、今はすぐに『オワコン』って言いたがる人が多いので、本当に待ってくれているか心配ですが…とにかく続きをやります! やらせてください! お願いします! また思いつく限りの馬鹿をやりますー!」と気合い充分だ。

一方、四男・一松の声を務める福山潤は「アノどうかしてる6つ子のどうかしているアニメがどうにかして二期をやることになったと聞き本当にどうかしていると思うのですがどうにかしてでもまたやりたいと思っていた自分もまたどうかしているという自覚があるのでここはどうにか素直に喜んでいる次第ですからどうか皆さまどうにかこうにかまたよろしくお願い致します」とユーモアたっぷりのコメントを寄せている。

さらに、五男・十四松役でおなじみの小野大輔は「ありが盗塁王!今期もまた声の続くかぎり、ハッスルしてマッスルしたいと思います!」と早くも役に成りきってアピール。末っ子・トド松役の入野自由は、「遂に2期!? 多分面白いと思うけど、1期の方が……ってよくあるし。変わらず、ダラ~っと頑張ります。多分面白いはず!」と期待を寄せている。

なおテレビ東京では、4月10日から第1期が再放送される。

フォトギャラリー

  • 2期に向けて6つ子も身支度中!
  • キャストは続投

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ