スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 西尾維新×中村光「十二大戦」物語の発端彩る12枚の美術設定公開

2017年5月13日 19:00

西尾維新×中村光「十二大戦」物語の発端彩る12枚の美術設定公開

(C)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会

イメージを拡大

年内にテレビアニメが放送予定の「十二大戦」から、作品タイトルになぞらえ、5月12日に12枚の美術設定が公開された。

同作は、集英社の複数誌で行われた読み切りコラボ企画「大斬-オオギリ-」で、「〈物語〉シリーズ」や「掟上今日子の備忘録」で知られる西尾維新氏と、「荒川アンダー ザ ブリッジ」「聖☆おにいさん」の中村光氏が初タッグを組んだ漫画「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」の前日談。子、丑、など干支の名を冠する12人の戦士たちが、「勝者はどんな願いでも、ひとつだけ叶えることができる」という命がけのバトルロイヤルを繰り広げる。

このたび公開された美術背景は、12人の戦士達が初めて一堂に会して戦いに臨むという重要なシーンで使用される。YouTubeで公開中のティザープロモーション映像でも、今回公開された設定のうち、12人の戦士達が集結したゴーストタウンの中ほどにそびえる廃ビルやビル内の展望台、展望台エントランス、憂城(卯)との戦いが繰り広げられる廃工場などが用いられている。

なお、6月12日には同作に関連する重大な最新情報が公開されるという。

作品情報

十二大戦

十二大戦 Check-in18

誇り高き十二戦士の、血戦の記録――十二年に一度開催される第十二回目の十二大戦。干支の名を宿す十二人の猛き戦士が互いの命と魂を賭けて戦う。参加者は『子』『丑』『寅』『卯』『辰』『巳』『午』『未』『...

2017秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

タグ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ