スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ヤマノススメ おもいでプレゼント」あおいとひなたが歌う主題歌流れる予告編公開

2017年8月16日 22:00

「ヤマノススメ おもいでプレゼント」あおいとひなたが歌う主題歌流れる予告編公開

イメージを拡大

登山をテーマとしたアニメ「ヤマノススメ」の新作OVAで、10月28日から劇場上映も行われる「ヤマノススメ おもいでプレゼント」の予告編が、公式サイトとYouTubeで公開された。予告編では、主人公の雪村あおい(CV:井口裕香)がナレーションを担当しており、あおいと倉上ひなた(CV:阿澄佳奈)による主題歌「おもいでクリエイターズ」も披露されている。

「ヤマノススメ」は、しろ氏が「コミック アース・スター」で連載中の漫画のアニメ化。高所恐怖症のあおいは、幼なじみでアウトドア志向のひなたと再会したことをきっかけに山の魅力を知り、ひなたや登山を通じて知り合った斎藤かえで、青羽ここなたちとともに、高尾山や富士山、谷川岳といった名峰をのんびりと楽しんでいく。テレビシリーズは、2013年に第1期「ヤマノススメ」、14年に第2期「ヤマノススメ セカンドシーズン」が放送されて好評を博し、18年には第3期の放送も決定している。OVA「おもいでプレゼント」では、あおいとひなたがこれまでに登った山々での体験を振り返っていく中で、2人の幼いころの思い出の品である、手作りのアクセサリーにまつわるエピソードが展開される。

そのほか、劇場限定版ブルーレイと、「おもいでクリエイターズ」を収録した主題歌CDが、公開初日の10月28日に発売されることも决定した。通常版ブルーレイは18年1月26日に発売予定。いずれも価格や仕様などは未定となっている。

作品情報

ヤマノススメ おもいでプレゼント

ヤマノススメ おもいでプレゼント Check-in6

「天覧山に、高尾山、三ツ峠!」これまで登ったいろいろな山と、おもいでが詰まった写真を見ていたあおいとひなた。ふと、あおいの部屋にあった宝箱を開けてしまったひなたは、手作りで不格好のアクセサリーを...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ