スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Mrs. GREEN APPLE「ナナマル サンバツ」ミニアニメパートで声優初挑戦

2017年8月22日 21:00

Mrs. GREEN APPLE「ナナマル サンバツ」ミニアニメパートで声優初挑戦

(C)杉基イクラ/KADOKAWA (C)7○3×クイズ研究会

イメージを拡大

日本テレビほかで放送中のテレビアニメ「ナナマル サンバツ」のオープニング主題歌「On My MiND」を歌うバンド「Mrs. GREEN APPLE」のメンバーが、同作第10話の本編終了後に挿入されるミニアニメパートで、声優に初挑戦することがわかった。

「ナナマル サンバツ」は、杉基イクラ氏が「ヤングエース」(KADOKAWA刊)で連載している漫画のアニメ化で、文蔵高校クイズ研究会に入会した読書好きの高校1年生である越山識が、競技クイズの世界に熱中していく姿を描く青春部活動作品。

「Mrs. GREEN APPLE」のメンバーが演じるのは、自身らをモチーフにした高校生のミニキャラクターで、ボーカルの大森元貴が“もとき”、ギターの若井滉斗が“ひろと”、ドラムスの山中綾華が“あやか”、キーボードの藤澤涼架が“りょうか”、ベースの高野清宗が“きよかず”役を担当する。アフレコを終えた大森は「個人的に声優というお仕事にとても憧れていたので、本当に貴重な夢のような体験でした。アニメーションに声で命を吹き込むという現場を見学させていただき、目の前で行われるその光景にとても感動しました。僕ら自身がキャラクターになっているので、自分にどうやって声をあてようと緊張していましたが、声優の方々が優しくアドバイスしてくださってリラックスして収録できました。ぜひ楽しみにしていてください!」と話している。

なお、「Mrs. GREEN APPLE」のメンバーが出演するミニアニメパートは、9月5日の日本テレビでのオンエアに先駆けて、アニメ版公式サイトで9月1日正午から配信がスタートする。

「On My MiND」を収録した「Mrs. GREEN APPLE」の5thシングル「WanteD! WanteD!」は8月30日発売予定。価格は表題曲のミュージックビデオや、5月に開催された「MGA MEET YOU TOUR」のライブ映像などを収めたDVDが付属する初回盤が1700円、CDのみの通常盤が1200円(いずれも税抜き)。

作品情報

ナナマル サンバツ

ナナマル サンバツ Check-in16

文蔵高校、新入生歓迎会。1年生の越山識は、クイズ研究会による新入生早押しクイズ大会に思いがけず参加させられてしまう。読書好きで目立つことが嫌いな識が慌てるなか、同じクラスの深見真理は、クイズの問...

2017年夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ