スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「グラゼニ」ヒロインにM・A・O フリーアナウンサーの松本秀夫も本人モデル役で出演

2018年2月6日 22:00

「グラゼニ」ヒロインにM・A・O フリーアナウンサーの松本秀夫も本人モデル役で出演

(C)森高夕次・アダチケイジ/スカパー!・講談社

イメージを拡大

「週刊モーニング」(小学館刊)で連載中のプロ野球漫画をテレビアニメ化する「グラゼニ」のメインキャストが追加発表され、「ひなこのーと」のM・A・O、「めぞん一刻」の二又一成、「ONE PIECE」の乃村健次、「新機動戦記ガンダムW」の石野竜三、「遊☆戯☆王」シリーズの星野貴紀、「ルパン三世」シリーズの浪川大輔、フリーアナウンサーの松本秀夫が出演することがわかった。

同作は、「グラウンドにはゼニが埋まっている(グラゼニ)」をモットーとする、年俸マニアの中継ぎ投手・凡田夏之介の活躍を通じ、球界のお金にまつわる悲喜こもごもを描く。アニメ版では、主人公の夏之介役を、元プロ野球選手・落合博満氏の長男である落合福嗣が担当する。

M・A・Oは、恵比寿の食堂「キッチン味平」で働く看板娘でヒロインのユキを演じ、「ユキちゃんは、ほんわかした笑顔がとても魅力的な女の子だと感じました。『球場』での、激しく情熱的な部分とのギャップをしっかり表現できるように頑張ります」と意気込みをコメント。二又は夏之介を重用する神宮スパイダースの監督・田辺役、乃村は同チームのブルペンコーチの追田役、石野は1軍ピッチングコーチの小里役、星野は夏之介の同期で先発投手の渋谷役、浪川はチームを引退した元投手で野球解説者の徳永役を担当する。松本は、自身をモデルにしたオトワラジオのアナウンサー松本アナ役での出演となる。

主題歌には、サイプレス上野とロベルト吉野(サ上とロ吉)のメジャー1stアルバム「大海賊」の収録曲「メリゴ feat. SKY-HI」に決定。同楽曲の一部は、夏之介が作品ストーリーを紹介するプロモーションビデオ内でも聴くことができる。メインキャラクターが集合し、選手の年俸をはじめ、あらゆるものに値札が付けられた、同作のテーマを象徴するキービジュアルも公開されている。

テレビアニメ「グラゼニ」はBSスカパー!で4月放送開始。

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ