スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 現実とドラゴンが住む世界を、実写&アニメで描く 「ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」12月20日配信

ニュース 2023年10月9日(月)21:00

現実とドラゴンが住む世界を、実写&アニメで描く 「ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」12月20日配信

アートディレクター・森本千絵がデザイン

アートディレクター・森本千絵がデザイン

(C)2023 Disney

イメージを拡大

実写とアニメで描く、ディズニープラスの日本発オリジナル冒険ファンタジー「ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」の世界配信日が、12月20日に決定。中島セナと奥平大兼が演じるふたりの主人公をとらえたティザービジュアルもお披露目された。

本作は、実写で描く「私たちが住む現実世界」と、アニメで描く「ドラゴンが棲む異世界」という、ふたつの世界を舞台にした物語。中島は現実世界・横須賀に住む空想好きな女子高生・ナギ、奥平はドラゴンが棲む異世界・ウーパナンタで生きる“ドラゴン乗り”の少年・タイムを演じる。新田真剣佑が、タイムが憧れる英雄・アクタ役を務めた。

ナギは、音を聞くことで色が見える特殊な体質がきっかけで、周囲になじめない日々を送り、いつしか繰り返し見るようになった“空を飛ぶ白昼夢”にずっと悩まされていた。一方、タイムの住むウーパナンタでは、数多くの浮島が空に落ちていく異変が起こっており、アクタ率いる「アクタ空団」が、世界崩壊の危機から人々を救っていた。タイムはそんなアクタに憧れ空団に所属するが、ドラゴン乗りとして最も重要な“ドラゴンたちの声”を聞くことができず、落ちこぼれとして扱われ、居心地の悪さを感じていた。そんなある日、ふたつの世界が交わり、ナギは異世界からやってきたタイムと出会う。別々の地で、周りと少し違う自分に生きづらさを感じる似た者同士のふたりが出会うとき、ふたつの世界をめぐる壮大な物語が始まる。

ティザービジュアルは、ナギとタイムが“世界の音”に耳を澄ますように目を閉じた、エモーショナルな仕上がり。それぞれ“聞く”ことで悩んできたふたりが、自分がいる場所とは違う遥かな世界に、期待と想像を膨らませている様子が伝わってくる。松任谷由実や「Mr.Children」など、数々の有名アーティストのアルバムデザインなどを手がけてきたアートディレクター・森本千絵が、ビジュアルを担当した。淡く、爽やかな色遣いは、ふたりのピュアな心情を表現しているかのようだ。

萩原健太郎が作品全体の監督、大塚隆史がアニメーション監督、出水ぽすかがキャラクター原案・コンセプトアートを担当。「攻殻機動隊」シリーズ、「PSYCHO-PASS サイコパス」などで知られるProduction I.Gが、アニメ制作を担う。

「ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」は、ディズニープラスのスターで、12月20日から独占配信。

映画のことなら映画.com

作品情報

攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間

攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間 1

草薙素子たち公安9課は、難民集団「N」を率いるシマムラタカシと邂逅する 進化の特異点迫る廃墟・東京で、ポスト・ヒューマンのレイドが始まる――2045年。全ての国家を震撼させる経済災害「全世界同時...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。