スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 実写ドラマ「からかい上手の高木さん」本編映像初公開 聖地・香川県小豆島で全編撮影

ニュース 2023年11月11日(土)21:00

実写ドラマ「からかい上手の高木さん」本編映像初公開 聖地・香川県小豆島で全編撮影

大人気コミックを実写ドラマ化

大人気コミックを実写ドラマ化

(C)TBS

イメージを拡大

2024年3月からTBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で放送される「からかい上手の高木さん」の本編映像が初公開された。とある中学校で隣同士に座る「からかい上手の高木さん」と「からかわれっぱなしの西片」の日常のやり取りが描かれる。

原作は、月刊漫画雑誌「ゲッサン」(小学館)で連載中の山本崇一朗氏による同名漫画。現在、コミックスが19巻まで発売されており、シリーズ累計発行部数は1200万部を突破している。高木さん役は「Seventeen」の専属モデルとして活躍する15歳の月島琉衣、西片は映画「怪物」で注目された13歳の黒川想矢がオーディションで役を勝ち取った。監督は「愛がなんだ」「アンダーカレント」などで知られる今泉力哉が務め、アニメの舞台として聖地となっている香川県小豆島で全編撮影を行った。

ある中学校、隣の席の女の子・高木さん(月島)に、何かとからかわれる男の子・西片(黒川)。今日こそはからかい返そうと授業中にびっくり箱を仕込む西片だが、高木さんに見透かされ、またもからかわれてしまう。次こそはと悔しがる西片に「消しゴムを忘れたから貸してほしい」とお願いする高木さん。借りた消しゴムを眺めながら「消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると、両想いになれるってやつあったよね」と言う高木さんを子どもっぽいと相手にしない西片だったが、消しゴムと西片を交互に見てニヤニヤする高木さんの反応に焦り「返してほしい」と懇願する。

映像は、「ねぇ、西片。やっとこっち向いた」と西方に話しかける高木さんのアップから始まる。掃除ロッカーから出てきてからかったり、授業中にびっくり箱でからかったり、教室や通学路などのありふれた日常で高木さんが西片をからかう様子が描かれる。“からかう”高木さんと“からかわれる”西片。2人のちょっと変わった関係が、小豆島の自然豊かな美しい風景と共に映し出される。

ドラマストリーム「からかい上手の高木さん」は、24年3月から毎週火曜深夜24時58分から25時28分まで放送(※放送日によって放送時間が異なる)。地上波放送後、TVer、TBS FREEにて無料1週間見逃し配信されるほか、地上波放送に先行してNetflixにて毎週火曜に配信される。

映画のことなら映画.com

作品情報

からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん 95

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。