スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「山田くんと7人の魔女」テレビアニメ化! 放送は来年春予定!

ニュース 2014年12月3日(水)15:13

「山田くんと7人の魔女」テレビアニメ化! 放送は来年春予定!

「山田くんと7人の魔女」キービジュアル

「山田くんと7人の魔女」キービジュアル

(C)吉河美希・講談社/2014「やまじょ」製作委員会

イメージを拡大

人気コミック「山田くんと7人の魔女」のテレビアニメ化決定および、スタッフやキャストが明らかとなった。2015年春放送予定だ。

監督は「ラブライブ!」で演出に携わった宅野誠起、アニメーション制作は「坂道のアポロン」を手がけたライデンフィルムが行う。また、シリーズ構成と脚本に横手美智子、キャラクターデザインに飯田恵理子が起用された。

キャストは主人公の山田竜を「四月は君の嘘」で渡亮太役を務めた逢坂良太、ヒロインにして魔女の1人・白石うらら役を逢坂と「四月は君の嘘」で共演した早見沙織が演じる。ほかにも、増田俊樹、内田真礼、佐々木寿治、喜多村英梨、小野大輔、牧野由依、タカオユキ、悠木碧、田澤茉純、立花慎之介らの出演が決定した。

本作は「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の吉河美希による同名コミックのアニメ化。私立の進学校での日常になじめず問題ばかり起こしている竜が経験する、不思議な力を持った魔女たちとの出会いと日常を描く。

作品情報

山田くんと7人の魔女

山田くんと7人の魔女 Check-in12

この学校には7人の魔女がいる。
私立の進学校での日常になじめず、問題ばかり起こしている主人公・山田竜。しかしあることをきっかけに、彼の学園生活は一変! 新たな仲間魔女たちとの出会いとともに、楽し...

2015春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。