スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 自衛隊がファンタジー世界で奮闘! 人気小説「ゲート」がTVアニメ化!!

ニュース 2014年12月24日(水)18:05

自衛隊がファンタジー世界で奮闘! 人気小説「ゲート」がTVアニメ化!!

「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 メインビジュアル

「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 メインビジュアル

(C) 柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会

イメージを拡大

柳内たくみのファンタジー小説「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」が2015年にテレビアニメ化する。

本作は柳内たくみがWeb上に公開していたネット小説が原作で、書籍版のシリーズ累計発行部数は150万部を突破する人気作。銀座に出現した門(ゲート)から湧き出たモンスターや異世界の軍勢を相手に戦い、さらには異世界へと乗り込む自衛隊員たちの活躍を描いている。

なお、アニメ化を後押しするように書籍も連続リリースされる。文庫版最新刊「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 外伝1.南海漂流編〈上・下〉」が12月19日、単行本外伝シリーズ最新刊「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 外伝四 白銀の晶姫(しょうき)編」が12月22日に順次刊行。「南海漂流編」では、門が閉ざされた後の異世界を舞台に、キャラクターたちの新たな一面が描かれる。外伝シリーズの完結編となる「白銀の晶姫編」では、異世界に取り残された自衛官たちがいかにして日本に帰還したか、その舞台裏が明かされる。

作品情報

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 70

異世界戦争勃発!陸上自衛隊員達の運命は――?
20XX年、突如として東京銀座に「異世界への門(ゲート)」が開かれた。中からあふれ出た「異世界」の軍勢と怪異達。陸上自衛隊はこれを撃退し、門の向こう...

2015夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。